やきもちや不安って、どうやったらなくなりますか?

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

たしかに依存しているつもりがなくても依存してしまっているかもしれません。 したい事や、趣味などしているときも、不安要素があるときとことん不安になってしまいます…

その他の回答(4件)

0

自分のことは自分で最大限に愛する。 これに尽きます。 彼氏に愛されることを自分の幸せにしない。 愛されるべきは、まず自分自身から。

0

無くならないと思います… 嫉妬とか不安って彼氏によるんですけど 本当に信頼できる人だったら和らぎはしますが ほとんどの場合無くならないし それで安心しようとスマホチェックしちゃうと それが習慣になったりバレたら別れられたりします 信頼してても不安になりますよね((((私の場合 対処法というか応急処置としては ほかのことをしたらいいと思います 動画みたり趣味作ったり 友達と喋ったりして 気を紛らわして 一人の時間や友達との時間を過ごせばいいと思います!

無くならないですよね… スマホチェックはしようとは思わないんですけど、私も信頼してるのに不安になります… なにかやきもちやいてしまうような事が起こったら、なにをしていてもモヤモヤで埋め尽くされてしまって、、 モヤモヤに打ち勝つ趣味とか探してみます(;ω;)

0

ヤキモチも嫉妬もしてはいけない訳ではないと思いますが、問題だと感じる位の程度(頻度)なのでしょうか。 そもそもどうしてヤキモチを焼いたり嫉妬をしてしまうんでしょうか? 相手を信じられない、(裏切られた経験があるなど)トラウマがある、自分に自信がない、など何か原因となることがあると思います。 その原因と対峙出来れば、少し楽になれるのではないでしょうか。

前まではあまり嫉妬とかそこまでする事なかったのですが、彼が前の好きな人とずっと連絡を取っていた事が発覚してからすぐにやきもちを妬いてしまうようになってしまいました。(やきもちというか、不安になります) 彼は顔がそこそこ良いのと頭がいいのと最悪なことに天然たらしなのでよけいに不安になってしまいます…

0

彼に苛立ちなどをぶつけないなら自分の心にしまっておけばいいと思います。