東京神奈川静岡から自転車や原付で伊勢神宮を目指す場合は、 愛知県伊良子岬の国民休暇村のテントサイトで一泊して、

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 休暇村のテントサイトとは持ち込みで約3千円必要なのですね!? じゃー民宿素泊まりがベターですね。 サイクリングルートとしては、 (別の回答の方より) 伊良湖岬から伊勢湾フェリーに乗ってしまえば伊勢神宮に到着したも同然です。 皆様貴重な御回答ありがとうございました。!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 休暇村のテントサイトとは持ち込みで約3千円必要なのですね!? じゃー民宿素泊まりがベターですね。 サイクリングルートとしては、 (別の回答の方より) 伊良湖岬から伊勢湾フェリーに乗ってしまえば伊勢神宮に到着したも同然です。 皆様貴重な御回答ありがとうございました。!

その他の回答(4件)

0

東京〜伊良湖岬まで車で下道だと休みなしで8時間弱ですからねぇ。 原付でもキャンプ道具積載では難しいと思いますよ。 静岡県の浜松市からなら自転車でも楽勝でしょうけど。

0

東京から愛知県伊良子岬まで330kmあるので、箱根越えを考えると1日で自転車が到達するのは無理、大会に出れるアスリートレベルの人なら出来るかもしれないが楽勝では無い。 知恵袋の連中でも16時間位は普通に掛かるのが、楽勝かと言えば否だろう。 ルートとしては、伊勢湾を回ると+100kmなんで、最短ルートではあるが、前提が原付で話していると思われます。 アクセル回してれば勝手に走ってくれる原付と同じ二輪だから自転車も混ぜてしまえと言う頭足りない人の戯言です。

0

確かに、かなりショートカットになります。名古屋から、三重県を一周するのはかなりのロスです。私も、フェリー代金をを払ってもいいのであれば、そちらをお勧めします。