新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/16 0:24

1414回答

3月に彼氏と2泊3日の北海道旅行を考えているのですが、おすすめのホテル、スキー場を教えてください!

補足

北海道までの行き方を書き忘れてました… 羽田空港から飛行機に乗って行こうと思っております。なのでスキー場とホテルの場所によりますが新千歳空港で降りるのを想定しております。

観光地、行楽地 | スキー108閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

あと泊りは 札幌駅前や地下鉄すすきの駅、大通駅周辺 GOTOは休止していますが どこの施設も利用者少ない為 メジャーなホテルでも かなり割安で提供しています

その他の回答(13件)

1

トマムリゾート JRトマム駅からシャトルバスが有りますが、すぐ着きます。

1人がナイス!しています

1

みなさん手稲スキー場をお勧めしてるので 私は別のおすすめを…。 空港から札幌まで移動し宿泊も札幌。 スキー場は盤渓をお勧めします。 道具の貸し出しもあるし、街中からもタクシー(低料金)で移動できます。 海鮮系のグルメは観光客用と地元民用の店があるのでお好みで

1人がナイス!しています

1

夜景が綺麗な小樽ステイが異国情緒漂ってて、よきです。 夜の小樽運河とライトアップされた天狗山スキー場は見る価値ありますよ。 実際夜行ってみて、とても良い街だと思いました。すぐ近くに旨い寿司屋があります。たらふく食べたらいいですよ。 小樽からキロロは、予約制の中央?バスを使ったら行けるはずです。

1人がナイス!しています

1

旅行ということであれば札幌ベースが良いと思います。 小樽も良い街ですが、小樽からキロロはバスで1時間強と思います。 ちなみに札幌から小樽は電車で1時間弱です。 雪道だと振動が多くなりますので、その辺も考慮に入れるとよいと思います。 近隣スキー場は下記サイトのとおりです。 札幌国際が一番メジャーですが、遠いですね。 移動時間だけでなく、便数も確認して選択されるとよいと思います。 吹雪いて帰りたくなっても夕方までバスがないということのないように。 レンタルはどのスキー場もありますが、グローブ、ゴーグル等も借りたい場合は直接確認したほうが良いと思います。 https://hokkaido-labo.com/area/sapporo/sapporo-ski-ground ホテルは、すすきのエリアが繁華街直近でおすすめです。 羽田-新千歳は遅い時間の便もあり、仕事終わりに出発もできるので時間を有効に使えてよいと思います。 スキー場隣接ホテルがあるところだと トマム、富良野ですね。 富良野は街にも近いのである程度動けると思います。 ニセコ、ルスツは一般的に空港からバス移動ですが、2時間以上かかります。

1人がナイス!しています

1

テイネが良いかと思います。札幌駅で電車とバスとリフト券のセットがありました。(20年前ですが(-_-;))札幌市内のホテルに泊まり、駅までタクシー(慣れないとあの走りはできない)駅で切符を買って行けばよいです。普通にスキー、スノボウエアで出かけても違和感ありません。道具だけは怪我させてはいけないのでケースに入れてください。バス停からはすぐだった記憶です。ご飯は札幌市内で好きなモノ食べればよし。

1人がナイス!しています