ID非公開

2021/1/16 0:28

33回答

今インフラ系のエンジニアを目指して、そういう系の専門学校に通って勉強しているんですが、

補足

プラスで聞きたいんですが、インフラエンジニアとかネットワーク、セキュリティ系のエンジニアで仕事に繋がるような目的でMacを使ってる方はいますか?

Linux系 | パソコン32閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/1/16 0:38

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

インフラやるならMacとWindowsで悩む必要はまったくありません。 なぜなら、どちらのOSもインフラストラクチャとして使われないからです。 質問者さんが感じている通り、基本はLinuxです。 あ、Windowsはちょっと使う機会があるか。 ちょっと疑問なのですが、本当に専門学校でインフラを教えてくれるんでしょうか? インフラエンジニアはLinuxの使い方(コマンド)を覚えてもあまり意味はなく、もっと俯瞰的な知識がないと使い物になりません。 ここ数年でインフラの仮想化・サービス化が進み、単にサーバだけでなく、ネットワークやセキュリティなどの知識も必要になってきています。 それらを包括的に学べるのなら、ものすごい価値のある人材になれます。

ID非公開

質問者

2021/1/16 14:45

ちょっと書き方を変えて質問しました。 実際はネットワーク系のエンジニアを目指す所で、ネットワークの構築とかセキュリティについての勉強をするのがメインの学科なんです。 正直、インフラの勉強をしてるっていう感覚が無くて最近webアプリとかの開発実習とかでバックエンド側に立って物を作るという事をするようになってからインフラの事やってるんだなっていう感じになって今回質問しました。 なんか後半おかしくなりました。すみません。

0

私はコスト優先なので,LinuxのUbuntuまたはLubuntuしか使いませんが,会社ではWindows10を使用します。パーソナルではLinux一択と言う結論に達しています。 Macはどうかと言われれば,YouTuber(イケハヤさんとかマナブさん等)はMacが使いやすいと言っていますし,動画編集している友達もiphone+Macです。アップル同志で相性がいいと言うことですね。 さて,あとはあなた様が携帯+PCを組み合わせて,どう使うかだけの話だと思いますよ。 Ubuntuの情報を発信しています。よかったら活用ください。 https://www.pc-reuse-shop.com/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97/ubuntu-lubuntu%E3%81%A7pc%E9%9D%A9%E5%91%BD/

ID非公開

質問者

2021/1/19 0:50

なぜ携帯の話が出てきたのかは謎ですが、使い勝手、人によって何するかで使うOSとかも違ってきますよね。