経済が、自殺が、と言われてますが、半日で10万円近くを請求するボッタクリの店は潰れて貰ったほうが世のため人のためではないですか?

画像

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

半日なら6時間くらい飲み食いするんですよね? 夜の店なら営業時間の殆どいるわけですから それで10万なら激安、優良店でしょう。

0

この記事のお店はぼったくりでは無いでしょう。 シャンパン入れたりすれば10万なんて普通に行きますよ。 ぼったくり店は、ビール1本で3万とかそういう店です。 1時間1セット6000円を5時間 ドンペリ白1本5万円 これで80000円です。 一人指名して3500円 小計83500円 tax、サービス料15% 96000円

1

違法なボッタクリ店に関しては、確かにそうかもしれない。ただそういう連中の大半は、その店が潰れれば、特殊詐欺とか他の違法収入探しに回るだけとも言えるけどね。 いずれにしても、そうした違法店は全体の極々一部で、多少の良し悪しは有っても、大抵は普通の店。また、半日もいなくても数十万円取られるような合法な高級店もあり、それはそれで存在価値があるので、安い店ばかりが良いとも言えない。 例えば、牛肉の外食店が牛丼屋と安価なステーキチェーン店ばかりになったら、牛肉需要が輸入品ばかりになるので、日本の和牛農家は壊滅する。 合法であれば、安価な店から超高級店まで色々あり、顧客が自分の収入に応じて選べる状態なのが健全な状態だと思う。

1人がナイス!しています