wifi ルーターについて質問です!

画像

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます! そうなんですね!助かりました。 となるも、wifi5は2.4GHzが使えないというのは一般的な話で、WSR-2533DHPL2/DBが特別に2.4GHzが使えるってことなんですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても助かりました!ありがとうございます! 他の回答者様も大変参考になりました!またよろしくお願いします!

お礼日時:1/17 4:43

その他の回答(4件)

0

表の見方が間違えています。 Wi-Fiの電波規格で新しい規格が導入されるとWi-Fi1(第1世代)からWi-Fi6(第6世代)と呼ばれています。 Wi-Fi5(第5世代)と呼ばれる規格はac規格が導入されました。。ac規格は5Ghz帯が対応している規格です。 対して第4世代(Wi-Fi4)はn規格が導入されました。。n規格は2.4Ghzと5Ghzに対応しています。。 つまり表は使えるって事ではなく、対応している電波帯域を表しています。 もちろん各世代(Wi-Fi1~Wi-Fi6)は下位世代規格をカバーしています。

0

WiFi5規格は5GHzだけなのは正しい解説です 購入を検討されているルータはWiFi5 だけでなくWiFi4の2.4GHz帯にも対応しているので2.4GHzも利用できます このように」無線機器は互換性のない複数の規格に対応している製品が多数あります

0

wifi5は「IEEE 802.11ac」で5GH帯 での規格です。 2.4GHz帯を使用するならば wifi4「IEEE 802.11n」で作動します。 2.4GHz帯も問題無く使用できますよ。

0

逆では? 5では5Gが追加されたはずです。 個人的には6をお薦めします。 値段もさほど変わりません。