ここから本文です

前回の質問でディレクショナルボードといううことをきいてスノーボードについて何...

pai********さん

2009/3/221:02:22

前回の質問でディレクショナルボードといううことをきいてスノーボードについて何も知らないなと思いました
それでボードの種類となにむき(オールラウンドむき)ということをおしえてください

閲覧数:
403
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2009/3/221:44:20

ディレクショナルはバインディングの位置と板の重心がセットバック(後寄り)している特性から、ノーズが長くて浮力が出るので初心者でもターンしやすい、オールラウンドで滑りやすい。
ツインは前後の長さが一緒で板の重心が中央でバインディングも基本センターにセットする前後を問わない特徴からトリック向き。
ディレクショナルツインはディレクショナルとツインの特徴を併せ持つ、パウダーも入るけどパークでも遊べるという欲張りな板。
と簡単に言えばこんな感じかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる