遺産相続について 4姉弟の末っ子長男です、17年前に父が無くなり、全ての財産は母が相続しました、7年前に母が無くなりました、

法律相談 | 家族関係の悩み67閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

かなりの資産家ならば別ですが400万円の供養などの費用を分けるなど情けない限りです。 何十年と供養する費用を本当にその都度出してくれるのかも聞いてみてください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

先祖供養は私の代まではやります、墓じまい、仏壇精抜きは考えています、姉はどうでもいいですが姪6人には本家として何か?と考えています、     御助言、有難う御座いました。

お礼日時:1/22 16:45

その他の回答(1件)

0

自分とこの親父も末っ子長男(上に姉4人)ですが 元々キツイ姉達に対しては一歩引いてたので、婆さん死んで20年くらい経ちますが付かず離れずですよ。 うちの場合、婆さんは亡くなる前の6年くらいは老衰と痴呆で入院してましたし、資産家ではないので年金は施設費用に消えて その他費用で赤字でしたが、叔母達は「幾らか残ってるでしょ?幾らあった?」とガンガン連絡してきてましたね。 で、色々手続きして婆さんの預金を調べたところ、残金20000円を見つけたので「四人で分けて」て渡してました(笑 質問者さんが嫌でなければ、事務的に連絡だけしといたら良いんじゃないでしょうか。 自分は 親父と叔母の関係や友人姉弟の関係を見すぎたせいか、弟のいるキツイ女性はすぐ分かるから距離をとる様になっちゃいました。

やはりお金で揉めるのは後々尾を引きますね、実姉3人はどうでもいいのですが姪6人には本家として何かしてやりたい気持ちはあります、ご意見、有難う御座いました。