ID非公開

2021/1/16 9:32

55回答

男の子の3才での七五三について教えてください。

画像

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

お宮参りの掛け着を七五三でも利用する場合は仕立て直して使います。 お直しは職人さんにお願いしますからそれなりにお金かかります。 なのでぶっちゃけ最近はそれぞれで買うorレンタルするのが主流です。 写真のものは3歳用に作られた晴れ着だと思います。

0

お手持ちの産着があるのでなければ、3歳児用の着物を買うほうがいいのでは?産着のままでは3歳児には使えないから、縫い直しが必要になります。上に着ているのは被布です。 「陣羽織、裃、被布」は、代わる代わる着せて写真を撮るのでしょうか?裃は、袴を穿かないと着用できない形ですが、どうやって着せますか?

0

産着を持ち込み、3歳も5歳も袴をつけて撮影しました。(撮影のみ和装、参拝は洋服) 背の順が一番後ろの大きめの子が5歳ちょうど(某大手スタジオのハッピーバースデー七五三で早撮り)で袖丈ギリギリ。着丈は明らかに短いですが、袴をつけてたら分からない。 撮影のみなので、車の乗り降りや参拝で歩いたりでの着崩れは分からないです。

1

今は産着を直して3歳で着させる方は少ないと思いますが、勿論男の子もお直しして着させる事は可能ですよ。

1人がナイス!しています