ホテルの壁に穴をあけてしまいました。 支払わなければならない額はいくら位でしょうか。 先週、ビジネスホテルの壁にあけてしまいました。

ホテル、旅館 | 法律相談136閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ご返答ありがとうございます。 おっしゃる通り、施工費等全て含め、35000円強でした。 専門的なご意見、勉強になりました。大変ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご返答下さった有識者の皆様、有難うございます。 ベストアンサーはお一人しか選べない為、具体的な金額をお答え頂きました便利屋軽太様をベストアンサーに選ばせて頂きました。 今回ホテル側の良心的なご対応より、宿泊費は免除頂きました。任意保険に加入していなかった為、全額自己負担でしたが、修理代のみで済ませて頂き、頭の下がる思いです。 今後は故意でなくても器物破損しないよう、細心の注意を払いたいと思います。

その他の回答(4件)

1

そんな修理修繕費って後から追加金が言い難いから最初に大きく言うんじゃないですかね。 壁一面と言ったけれど、同色の壁紙がありました、とかで濁して数千円か数万円で済むような気がする。 別件ですが、家の建築費に町の工務店で一流メーカー並みの費用を提示され、そりゃないよなと憤慨したことがあります。

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 仰る通りで、ホテル側に最初に心算を作って頂いた事もあり、実際の請求金額を聞いた際は感謝しかありませんでした。 お家を建てる際も色々あるという事、大変勉強になります。 実体験も含めてご返答頂き、ありがとうございました。

2

酔っていたのかしら? 普通にお過ごしなら、そんなことないでしょう? まず、ご加入の保険会社へお問い合わせください。 あとは、請求のご連絡が来たら、ホテルも保険に加入していると思いますので、それを使えないのか?ご確認ください。

ありがとうございます。 今回はホテル側の良心的なご対応を賜りましたので、ホテル側の保険についてはお伺い致しませんでした。 ですがホテル側の保険の事なども含め、恥ずかしながら知識がなかったため、大変勉強になりました。 ありがとうございました。

2

ボードの交換と壁紙の貼り換えだけですが、見た目が悪いと困りますから周りとの調和が大切です。最悪は部屋全面の壁紙の交換が必要になります。