ポーの一族を観てきました。ネタバレありですので注意です。

補足

ああ言う書き方はしましたが  ポーの一族に大満足して帰りました。と、一言付け加えます。 ミュージカルも良いですね。 ただ、宝塚との融合という感じでした。

17人が共感しています

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 私は幸いにも前方で観れたのですが、当然ながら、演者はまばたき1つでも表現しますよね。 そういう緻密なところは ここ数ヶ月練習しただけでは無理でしょう。 私と一緒に行った友達は、千葉さんは慣れてないけど可愛いと言っていましたが、やはり私は違和感は否めなかったですね。 これが後半どうなっていくのか 見てみたいけどそれは難しいので…。 初日は見てはいけないものがあったそうですね。 昨日は、カーテンコールで千葉さんも出てきて「今日は初体験しました」と言っていました。「初めてセリフを間違えました」と。 私は気付きましたが。 それは上手くスイスイと言い直しされていましたけどね。 明日海さんが「舞台は生物ですからねー(笑顔)」と上手くフォロー。 話がそれました。 不安定な心情を表現するのでれいちゃんの音程の不安定さが不安定さを表現出来て→よく分かります。 いや、昨日は 絶対に柚香さんの歌の方が心があるし上手いと思いました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、沢山の回答をありがとうございました。 ポーの一族って見どころが多いし、やはり大満足でした。 明日海さんのエドガーは、よく極められたなぁ…と。 歌の素晴らしさと演技、ビジュアルに大満足でした。 ただ、辛口で質問してしまい申し訳ありませんでした。 名古屋あたりでは、また熟成されたポーの一族になっていると思います。 とりあえずまた25日には観に行きます。 柚香さんがアランとしては最高だったと再認識いたしました。

その他の回答(5件)

1

私は東京のチケットがとれなかったので、昨日の配信を楽しみにしていました。宝塚好きな人は、私もですが、がっかりだったのではないでしょうか。宝塚のポーの一族をまた観たくなりました。お口直しに。改めて観ても、いつ観ても、宝塚花組のポーは感動します。完璧なキャストです。完璧過ぎて、それを超えらないのは分かってました。 エドガーとアランのビジュアルが最重要でしょ!アランも宝塚OGにしてほしかったです、私の希望はみやちゃんでした。みやちゃんもカラコンつけて… クリフォード先生もイメージが違いすぎました。千葉くん、橋之助さんは私のなかでは和風なんで。 千葉くんはNHKのドラマで光源氏くんやってたのが、印象強すぎて。 好き勝手言いましたが、宝塚贔屓なんで、こういう感想になってしまうのは仕方ないと思います。決して、いま上演されているポーを否している訳てまはありません。いっその事、エドガーも若手の男優さんだったらここまで違和感無かったかもです。誰がいいかは思いつきませんが。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 私も実は あれから毎日宝塚のポーを見てます。 毎朝(笑) あー、本当、美弥さんなら良かったでしょうね。 私、ファンの方が聞いたら怒られるかも知れませんが、ポーをあと1年後にして、望海さんにアランをして欲しかったくらいです。 私も望海さんは好きなのですが アランは美弥さんの方が儚げで良いかも知れないですね。 しかしそうすると宝塚が強く出過ぎますね。 妄想ばかりしています。 エドガーは明日海さんのイメージで定着してしまいましたね。 俳優では無理だと思います。 神エドガーです。 が、しかし、やはりポーの一族は良かったです。

4

私はみりおさんと千葉くんのファンですが昨日の配信見てアランは柚香さんだなと思いました。今の時点では舞台の経験の違いと柚香さんがただ者じゃなかったという事だと思います。でも同じ年数やったならば千葉くんが上回ったと思いますが。それから仙名さんと凰月さんの方がはるかに良かったなと思いました

4人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 そうですね。 千葉さんは何と言っても初ミュージカルですからね。 柚香さんと同じ年数、舞台経験があれば全然違うと思いますね。 私は、仙名さんのシーラは、化け物感が強くて好きです。怪しげな色気がぴったりでした。 しかし夢咲さん、思いの外(失礼)良かったです。 インパクトは仙名さんですね。 クリフォードは、鳳月さんです。 身のこなし方も全然違いますね。

8

今回で私は、千葉くんのアランがどうとかではなく、みりれいのポーが好きなんだと思い知らされました。 こればかりは好みだと思いますが、3年前のポーはまるで夢の中にいるようでしたから、、、、

8人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 ポーの一族はやはりエドガーとアラン、ニコイチという所ありますよね。 宝塚のポーとは当然違って当たり前で、むしろ新しいものもないと不自然ですから 今回のポーは今回のポーだと思うのですけどね。 いや本当、感動しましたよ。 私は前回の宝塚のポーは劇場で観れませんでしたから。 会いたかったエドガーに会えた気持ちでいっぱいでした。 しかし、みりれいが最強過ぎて。 昨日、私はまた宝塚の方のポーを見たんです。Blu-rayで。 違いを研究したくて(笑) 明日海さんのことはさておき 柚香さんは、この舞台に賭けていたんだろうなという特別な気迫を感じるアランでした。 明日海さんと柚香さんの動き、セリフ、表情、何1つズレないポーでした。 今回のポーも魅力満載です。 どんどん進化していってくれたら嬉しいです。

6

私は2日目に観劇しました。 千葉くんのファンではないですが、千葉くんのビジュアルは本当にかわいくてキュンとしました。 が、しかし、千葉くんはバラエティのあざとくて何が悪いの?に出ていた千葉くんそのままで、アランではなく、千葉くんでした。 役になりきれてないと感じました。←すみません。 歌はあー!難なく歌えるんだ!と思ったくらいです。 あすみるさんのおっしゃる通り、柚香光さんのアランはアランで柚香光ではなく、アランなのです。←言いたいことわかるでしょうか?最高です。 ツーショットになった時に、あれ?お母さんと子ども?と感じて、おかしくなりました。 明日海りおさんは何の変わりもなく美しいエドガーなのに、え?なんで?と。 橋之助さん、最初はボソボソで、だんだん声を張り上げてきだしたら、ちょっと口調が歌舞伎ちっくでした。ドクター、若いですよね。 あとのキャストは皆、あすみるさんのおっしゃる通り、素晴らしく、良かったです。 予定通り、開催されるなら、名古屋も行くので、少し変化してるかと期待しています。

6人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 確かにビジュアルは可愛いし、初めて観劇されるポーの一族を知らない人なら高評価かも知れないです。 ちょっと分かりませんが。 そう、柚香さんはアランでしたよ。 アランそのもの。 千葉さんのは千葉風アラン。 そういう意味では新しいのかも知れませんが、漫画に沿った感じだと、やはり柚香さんですね。 儚く脆い、それでいて鼻っ柱が高いアラン。完璧でした。 お母さんと子ども(笑) 私はカーテンコールの時に、エドガーから人間明日海りおさんに変わったとき、優しいお姉さんと弟に見えました。 中村さん、動きが固くて… しなやかさが鳳月さんが良かったです。プレイボーイには見えなくて…。 メリーベルとシーラは良かったですねー。 宝塚も今回も。 あと、ポーツネル男爵の役者さんが さすがでしたー。

1

千葉雄大くん、ゴセイジャーの主役の頃からしってますが 運動神経ないのかなぁと「頼りないレッド」と 当時から言われてましたよ。 ふにゃふにゃした感じで、それが個性とは思いましたが・・・。 ただ菅田将暉との映画で、先輩のめがね男子は 予想以上に良かったんですね。 あれで千葉雄大の評価が一気にあがりました。 極端な話「静」が得意で「動」がダメな子なんでは。

1人がナイス!しています