事務職ってなんもスキルみにつかないですか? 事務職につくメリットって何がありますか? 私の思うメリット

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

やりたいこともないのに事務職につけるって羨ましいです 事務職やりたくて面接受けてるのに落ちるしー いっそ、「なにもやりたいことないし事務職受けるか」っていうスタンスで志望動機とか考えればいいんですかねw

その他の回答(1件)

1

中小企業の事務の採用を少しやってましたが、コロナ前でも募集をかけたら200通くらい応募がきます。その中から5人未満で絞り込みます。見た目ももちろん大切ですが、経験よりは年齢が若い人を採りがちです。事務は教えたらすぐできる仕事ですし、仕事を覚えながら自社のやり方に順応してくれる人の方が教える人がやりやすい、というのもありました。ですので、産休で抜けた人の代わりに即戦力が欲しいというような事情がなければ、事務の経験は役に立たないと思ってもらった方がいいかもしれません。 それでも200人も応募してくるくらい人気なのは残業がなくて楽な仕事だからです。 ただし、事務は事務でも経理事務なら経理の知識と経験を活かして転職もしやすいと思いますよ。 営業事務は担当になる人との相性が全てですね。 栄養士はみんながみんなできる仕事ではないですし、知識と経験をお持ちなのであればそちらをお勧めします。やっぱり手に職は強いですよ。

1人がナイス!しています