ここから本文です

嵐山観光についてです。 中学3年生なので友達とどこかに遊びに行くとなると必...

mar********さん

2009/3/221:27:05

嵐山観光についてです。

中学3年生なので友達とどこかに遊びに行くとなると必ず京都の街中でプリクラを撮って、
マクドでご飯を食べて・・・
など、ありきたりになってきました。

そこで、友達と嵐山に行こうという話しになりましたが、京都に住んでいるにもかかわらず
嵐山に何があるのかよく分かっていません。

なるべく、所持金を使わないようにしたいのですが、
中学生でも回れるような場所があったらなるべく詳しく教えてください。

閲覧数:
1,212
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoj********さん

2009/3/403:30:00

プリクラやマクドが好きな中学生さんなら、
何かとお金のかかる観光地=嵐山よりも、
電車で神戸や大阪に出てみるのはいかがでしょう?
片道数百円ですから、嵐山でご飯食べるのとそう変わらないと思います。
実際私は大阪住まいですが、阪急で乗り換え1回なので
しょっちゅう京都で遊んでますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gin********さん

2009/3/312:34:35

嵐山で観光と考えるとお寺は拝観料かかるし、食事もマクドのようにはいかないし・・・。
所持金を使わないようにするのは難しいかもですね~。
地図をもって徒歩で散策又は自転車で、嵐山渡月橋あたりから竹の小路を通って
嵯峨の鳥居本や大覚寺あたりまで足を伸ばすかですね~。
冬の水墨画のような景色を楽しむには若すぎると思うので、
新緑の時期までまった方が景色は楽しめると思います。
渡月橋上流でボート、嵐電嵐山駅周辺の甘味処をプラスしたら楽しめるのかな???

周辺MAP
http://www.jr-odekake.net/navi/kyotomap/pdf/sagaarashiyama.pdf