7歳8ヶ月の飼い猫が初期の腎不全と診断されました。まだ症状は出てません。この前初めて血液検査と尿検査をして、数値が少し高かったの、治療として食事療法食をロイヤルカナン腎臓サポートを食べるよう言われまし

ネコ39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

銀のスプーンは味が濃いので、その味に慣れてしまっていると療法食への移行は厳しいかもしれませんね。 jpから出ているキドニーキープのリッチテイストなら嗜好性高めなので食べてくれるかもしれません。 療法食でかなり腎不全の進行を遅らせられるので食べられるご飯が見つかるといいですね。 我が家の猫ですが、腎不全中期と初期の猫がいます。 来月と再来月に19歳になり、ほぼウエットしか食べられませんが、ドライはヒルズが比較的好きで、それにケアフードのルシャットのデトレを混ぜて与えています。 ウエットはヒルズのシチュー缶が好きです。 それでも食い付きが悪くなるので金のだしカップの汁をほんの少量、かけてあげると食べてくれます。 ラクックと言う餌を暖めるストッカーを購入して餌を暖めたら食い付きもよくなり、ロイヤルカナンのウエットも食べてくれるようになりました。

今日病院に行ってサンプルでもらった療法食、ロイヤルカナンの腎臓サポートスペシャル、セレクションなど、食べなかった事伝えたら、与え方が悪いって言われました。お腹空いたら食べるから、療法食は辞めた方が良いと言われました。ネットに腎不全用の療法食があるから買って良いか聞いたらあまり信用できないから買わない方が良いって言われました。

1

腎臓病用の療法食はタンパク質制限をしていますから嗜好性は他のフードと比べたときどうしても低くなってしまいます。 ただ腎臓のことを考えるとなるべく他のものは与えたくないですのでとにかく違う種類のものを試すのがまず一番と思います。 ロイヤルカナンの腎臓病用の療法食は数種類販売しているはずです。 もし一つの種類しかお試しでないなら違うものをお試しになるも良いと思います。 またヒルズのキドニーケアも同じ療法食ですのでお試しになるといいかもしれません。 こちらはチキンとツナの味があり、缶詰、シチュー缶、ドライタイプがあります。 病院さんではこの2つのメーカーが主流かと思います。 参考になりましたら幸いです。

1人がナイス!しています

ロイヤルカナンの腎臓サポート全部試しましたが全滅でした。キドニーケア、ケイディーのドライフードも駄目でした。他の商品を探すしかないですね。今ネットで探し中です。来週の木曜日外耳炎の治療で病院行くのでその時聞いて来ます。