ゆうちょの不正が問題になりましたが、ゆうちょにお金を預けていて大丈夫だとおもいますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございます

その他の回答(2件)

0

【口座登録・口座変更における認証項目】 (1)カナ氏名 (2)口座記号・番号 (3)生年月日 (4)電話番号※1 (5)(4)の電話番号に通知したワンタイムパスワード※2 (6)キャッシュカード暗証番号 ※1 入力された電話番号と口座に登録されている電話番号との一致を確認します。 ※2 ※1で一致した電話番号あてに自動音声でワンタイムパスワードを通知します。 ◎一時休止していたゆうちょ銀行は↑の(1)~(6)の認証項目で順次再開しています。(休止前は(2)と(6)だけ) まあ、これらをすべて突破するのは不可能でしょう。 キャッシュカードを無効にしたら、絶対被害者になることはありませんが、そこまでする必要はないでしょう。

0

大丈夫だと思います。 不正は貯金よりも保険や金融商品に対するものだったと思います。 口座にあずけてあるお金がどうこうされる可能性は低いし、チェックしていれば防げるでしょう。 保険や金融商品についても、銀行員の言うことをうのみにせず、欲をかかなければ騙される可能性は抑えられるはずです。