ID非公開

2021/1/16 12:53

1414回答

娘しかいないので、よく男の子もいいよーと言われます。他人とか男女いるお母さんから言われます。 女の子だけでは寂しいね。って。

補足

実際 娘がいても将来 娘と離れてたり話もしない親子が多いらしいです。息子が助けてくれる人はよく見かけますが。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

共感ほんまにありがとうございました! 性別でなんやかんや言う人って絶対いますよね。腹立つわ。ほんまに。 気持ちが、ほぐれました。ありがとぉ。

その他の回答(13件)

0

それは人それぞれです。 気にすることはありません。 女子のカワイさと 男子のカワイさは違います。 男子の場合はハラハラドキドキもあるので そういう意味ではハラハラが足りないかもしれませんが 女子特有のほんわかしたドキドキがあります。 穏やかに生きたい人には女子は最適です。 結婚後や老後の話は無意味です。 女子は男子は、ではなく基本、貴女がどう育てるか?です。

0

女の子だけでは寂しいね なんていう友達、 私ならカットしますねー。 男の子もいいよ、とか。 子供を自分のなんだと世の中の親は思ってるんでしょうね。 一個の人格を縁あって育てれて、男女問わずなんて幸せなんだと思えないのでしょうかね。 しょうもない話しかしないんですかね。

1

定期的に性別の質問見ますが、あなたが全て投稿してますか?

1人がナイス!しています

0

気にする事ないですよ。 私も二人娘ですが、私はあまり言われないですね。 言われたけど覚えてないだけかもしれないけど(;・・)笑 女の子だけでは寂しいねって言われたら「そうですかねー?結構賑やかですよ(^^)」って返しておくぐらいでいいんじゃないでしょうか? 言いたい人には言わせておけばいいです。 そういう人は、男の子ばかりでも言うし一人っ子でも言うし。 ちょっと違いますけど、うちの場合は双子なので「双子ちゃんなの?年子よりはいいわよね!」とかは普通に言われた事あります。 何が良いのかよく分かんなかったので「そうですねー」って適当に返しましたけど結構そういう大した意味もない事を言う人多いです。 男の子でも女の子でも、可愛い我が子には違いないのだから私はそれだけで幸せーって思いますよ(^^) 何かにつけて言って来る人って大抵自分の言った事覚えてないし、それが他人を傷つけてるかもなんて考えはこれっぽっちも無いんだと思います。 だからそういうのを、ずっと引きずってる時間も勿体ないですよ。

0

将来のことを考えて子育てしてるんですか? 子育てを思い切り楽しんで、子供が巣だったら自分の人生を楽しめばいいじゃないですか。 子供が自分の人生を幸せに生きていたらそれで十分でしょう。 そう思えば、男でも女でも、一人でもたくさんでもどうでもいいと思います。