偏差値が高くよい大学ほど出世したり金持ちになれるのですか?

補足

高学歴でお金持ちになった人、知り合いでいますか? 学歴に拘る人は学歴による収入を模索するので安定路線を捨てないことで失敗は少ないけど金持ちは見たことありません

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/1/21 21:54

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おっしゃられるようにNRIの純金融資産保有額の階層の定義が正しい社会階層と思います 世界を見てもそうですし 日本は学歴だ大企業だと名声ばかりに拘り、昭和の全体主義教育のまま必死で詰め込み勉強し自ら雇われ階層に価値を求める不思議 米国はGAFAや新しい産業が伸びているのに、日本はここ20年何も新しいものを作れませんでした 何かを生み出す天才や変人はいじめられ従順な横並び労働者ばかり作るからです

その他の回答(1件)

1

>偏差値が高くよい大学ほど出世したり金持ちになれるのですか? 常人にはない特殊な技能や才能を持ってない場合は確実にそうです。 人脈も偏差値が高い大学ほど将来の営業につながる 高いレベルの人脈が作りやすい。 プロ野球選手やミュージシャンなど高卒でも金持ちになる人はいますが その場合には学歴以外の常人にはない特殊な技能や才能を持ってないと無理。

1人がナイス!しています