40代2児の父親です。 育児経験のある女性、育児中の女性に質問です。

子育ての悩み85閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 そう思って何度か起きたんですが、余計元気に・・・そのまま朝まで起きていました。 自分も徹夜になり、そのまま仕事に行くのでかなりしんどくなってしまいます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あまり、薬に頼りたくなかったんですが、診察して漢方を試したところだいぶマシになりました。 アドバイスをいただき、ありがとうございました。 ベストアンサーにさせていただきます。 回答していただいた方々にも御礼申し上げます。

その他の回答(4件)

0

寝かせないで起きてみる。 リビングで電気を付けて、あまりうるさくない遊びをして、落ち着いたら授乳してから寝かせてみる。

回答ありがとうございます。 そう思って何度か起きて遊んだんですが、余計元気になり、朝まで起きていました。 自分も徹夜になり、そのまま仕事に行くのでかなりしんどくなってしまいます。

0

ウチの子が一晩中泣いた時、病院で診てもらったら、インフルにかかってました。泣く事で辛さを訴えていました。 病院で健康、と言われたのなら、成長して夢を見るようになったのかな‥と思いました。 昼間遊んだ事や、色々記憶が出来るようになって、怖いと思って夜泣きになる、とか。 おしゃぶりを入れるのは可能ですか?でも、ミルクも離すんですよね? 昔、スーパーの袋をクシャクシャと音をさせると泣き止む、と言うのを聞いた事あります。

回答ありがとうございます。 夢を見るから、眠るのを「怖がって泣いている」かもしれませんね。 おしゃぶりは長女もそうだったんですが、2人とも嫌がってくわえません。 袋の音も最初は泣き止んですぐに泣き始めます、

0

泣いてても お布団に入れて添い寝しながら 身体をトントンしてあげるとかしても やはりダメですかね? それとか お腹空いちゃってるとか?

回答ありがとうございます。 添い寝、トントン等もしていますが効果的な感じはないです。 ミルクも哺乳瓶をくわえますが、すぐ離して泣き続けます。

0

昼間は疲れるほど遊んでますでしょうか? 昼間あまり疲れてないと夜は寝れずに夜泣きする子もいるみたいですよ