いまさら温暖化対策なんてやっても手遅れですよね! 今からやっても間に合うというエビデンスを見たことがありません!

地球温暖化20閲覧

ベストアンサー

0

福岡工業大が行った10年の研究を総括すると、CO2による赤外線吸収は産業革命前に飽和しており、CO2濃度の上昇による温暖化は疑わしいというものでした。 これは、温室効果ガスを発見したチンダル、放射の専門家のクヌート・オングストローム、私(クロップサイエンス)の結論と同じです。 https://www.fit.ac.jp/~kawamura/packages/study/2018st/kankyou.pdf CO2の400ppmと800ppmの赤外線吸収スペクトルはほぼ同一で、赤外線吸収域の幅に差はありませんから、CO2濃度が現在の2倍になっても、温暖化しないのは当然のことです。 http://climatemodels.uchicago.edu/modtran/ シカゴ大 MODTRAN  CO2 400ppmの場合の赤外線放射

その他の回答(2件)

0

→ 排出CO2の大気温度作用値の記録を提示します。気温とCO2要因間は、反相関(逆比例)に成ってるんですよ!CO2ででは暖かくは成らんのですよね?これで決まりなのですよ!決まりですよ!本当です。

画像
0

こちらをご覧ください。 https://www.cger.nies.go.jp/ja/library/qa/13/13-2/qa_13-2-j.html 「2050年までに排出量半減とは?」(画像も上記リンクから引用) 2010年時点での記事ですが、今からやって遅くないということはありません。もしやらなかった場合、対策を取った時以上に気温が上がります。

画像