ID非公開

2021/1/16 16:04

1010回答

トランプは危険人物だから言論の自由を奪って良いと言うけれど、それを判断するのは誰なのですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

ツイッターとフェイスブックの2社が、彼らの判断で自分たちが運営するSNSサイトで制限したという事ですね。 ツイッターは6日、トランプ大統領が選挙の妨害などを禁じた規定に違反する投稿を繰り返したとして、同氏のアカウントを凍結した。トランプ氏が問題の投稿3件を削除しない限り解除しない。今後も違反を続ける場合はアカウントを永久停止すると警告 知恵袋でもID利用停止とかしますよ。質問削除もしてますね。 Googleも不適切と判断したら動画を削除します。 各株式会社の判断ですね。

0

法でも憲法でも民衆でも裁判所でも企業でも神でも他の誰でもありません 民主主義の基本的絶対理念です

思想の自由、言論の自由は民主主義の基本理念、基本原則 それが一方的に片側の陣営だけそれを奪われた 既にこの国は民主主義国家ではない 中国共産党のやり口 アメリカは社会主義革命、共産主義革命を成し遂げた。と見るべき

0

「暴力を賛美する発言」を行ったかどうかという判断であり、そのような発言があればアカウントを削除するということです。 Twitterの利用における規約なので、Twitter社が判断することです。 それ以上でもそれ以下でもないと思います。

1

トランプは嘘つきだ。 関係企業が嘘を防止する事に問題はない。 Twitter社を裁くのは国民だ。

1人がナイス!しています

0

Twitter社や、Google社です。 犯罪に加担することを避ける自由です。 サイト運営は、サイトの規約に違反するユーザーのアカウントを停止する権利があります。

ID非公開

質問者

2021/1/16 17:08

それならTwitter社やグーグル社がトランプ寄りで、トランプ氏に批判的な人々を危険人物とみなして排除したとしてもあなたは受け入れるのですね。だいたい、戦前の日本とかナチスとかそんなものだと思います