ID非公開

2021/1/16 16:26

44回答

SEIKO キネティック SEIKO直営店で修理不可と言われてしまいました。 修理できる時計職人をご存じでしたら教えていただけますか?

メンズ腕時計、アクセサリー | Yahoo!知恵袋66閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。問い合わせしてみます。

お礼日時:1/24 7:58

その他の回答(3件)

1

去年の段階では5M22の修理はメーカーで受け付けていたようですが 5m22-6b00は特殊なモデルなんでしょうかね 海外モデルとか セイコーのネット受付に質問してみてはどうでしょうか 横浜金沢区の修理屋さんでやっていたようですが どうしてもってお願いすればやってくれるかもしれません

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/22 1:43

去年まで修理できていたのですね。タイミング逃してしまったようです…。 横浜金沢区の時計屋さんでしょうか?ネット検索すればお店は出てきますか?

1

修理というか機械と充電池を入れ替えることになると思います。 手順としてはこんな感じです。 ①アマゾンで「5M22、キャパシタ」などで検索すると電池の型番が出てくるので、それを注文 ②近くの時計修理ができる時計店に「電池と時計」をもっていって電池を入れ替えてもらう ③それでうまくいけばなにより、それで調子が悪い場合は5M22という型番でヤフオクで時計を1つ落札。 ④近くの時計修理ができる時計店に「電池と時計と時計2」をもっていって機械と電池を入れ替えてもらう 基本的に時計は動くが「すぐ止まってしまう」という場合は①~③ 「そのほかに機械に不調がある」場合が最初から機械と電池を用意したほうが手間がない 5M22は後継機がでていてたぶん機械自体も互換性があるので、そのあたりは時計店の人と相談するといいです。 どのような場合も、基本的には「ダメモト」で保証のできる修理じゃないです。だからメーカーは受けません。

1人がナイス!しています

0

(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン まずそれは型番ではないと思います。 時計の裏ぶたに刻印された型式番号を教えてください。