小学生のお子様がいらっしゃる方に質問です。鉛筆キャップと消しゴムは年に何回買い換えますか?

小学校51閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答有り難うございました。 男の子と女の子での違いもありますよね。 物で溢れかえる中、1つのものを大事に使って欲しいなと思います。 学校でも教えるべきだと思います。

その他の回答(8件)

0

消しゴムは使いづらい大きさになるまで使うので、半年くらいは持ちます。鉛筆キャップは1年生のときに買ったものを使い続けています。

0

キャップは学校で使用禁止なので使ってません。消しゴムは使えないくらい小さくなったら買う。年2回くらい。買い替えという感じじゃないですね。

0

娘と息子がいるのですが… どちらも学期に一回くらいかな。 娘の場合、新学期になるとペンポ自体変えたがるので キャップや消しゴムも新調することが多いですね。 前つかってたものも壊さずなくさず奇麗なので また次の学期につかってみたり消しゴムは家でつかったり お友達の家にもってくように別途用意したペンポーチにいれて使ったり。 息子の場合、そもそもキャップは無くすので買い与えませんし 消しゴムは定期的に丸ごとなくすので買う、 しばらくすると2個もってかえってくるので一個もたして なくしたらもう一個もたす、二個ともなくしてまた買う、 しばらくするとまた三個もってかえってくる、みたいな繰り返しなので 買うこと自体は学期に一回くらいあるかな…

0

消ゴムは小さくなったらだから年1~2 キャップは使ってないので買い換えはなしですね。

0

キャップは学年が変わる時や筆箱を変えるタイミングで 気分を上げるために買いなおす?と本人に聞いて決めています。 消しゴムは回数で変えるものではありませんよ? 小さくなったら変える、だけです。 年に3個、4個使います。