ID非公開

2021/1/16 18:17

44回答

出産時について 出産の際について知りたいことがあるのですが、出産が数時間で済む人もいれば、10時間以上かかる人もいると聞きます。

妊娠、出産41閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

分娩室に移動してからが「分娩時間」になると思います。 出産時間と言われているのは、恐らく陣痛に耐えている時間を含んでいるのだと思います。 私の場合は、破水からの入院で陣痛を1日半耐えて、いろいろあり…緊急帝王切開になりました。 母子手帳に記入された分娩所要時間は「0時間45分」です。 手術時間を記入されました…。

1

陣痛室で27時間分娩台で2時間でした トイレは陣痛中痛みと戦いながら歩いてしましたあとは出産して二時間くらい分娩台にいた後に車イスでトイレ行かされましたよ! 出産中に大が出たかどうかはわかんなかったです!大だか赤ちゃんだかもうわけがわからない状態です(笑) お産頑張ってくださいね!

0

産む直前(子宮口全開手前)くらいまで、陣痛室などで待機します。 子宮口がある程度開いてから分娩台にあがりますが、分娩台にあがってもいざ産む(イキみ始める)までは普通に横になって、陣痛の間隔などを様子見ている感じです。トイレも行けます。 母子手帳などに記載される分娩時間は、だいたい陣痛時間も含むので、長くなりがちです。 私は分娩台にあがってから2〜3時間で出産しましたが、陣痛がかなり長かったので、母子手帳には37時間と記載されています(笑)