「香り」という言葉について教えて下さい。

ベストアンサー

0

香には味という意味もあるのですね。 そうすると中国語では日常生活で、「匂い」の意味の香と「味」の意味の香をどうやって使い分けているのか、ちょっと興味を持ちました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

興味のあるお話ありがとうございました。

お礼日時:1/20 19:50

その他の回答(2件)

0

なかなか興味深いテーマです。 ・嗅覚と味覚の関係性 ・鼻が詰まると味がしない ・新型コロナで嗅覚と味覚が同時に奪われる不思議 ・高齢になるほど相対的に苦味が感じやすくなる ・味覚+嗅覚=風味 「風味」と「味」の意味の違いと使い分け https://eigobu.jp/magazine/fuumi-aji

1

タラの芽やウド、特有の香りがあると思いますよ 違和感を覚えられたことに違和感を持ちました

1人がナイス!しています