もうすぐ「誕生日」です。お薦め曲を教えて下さい。

補足

35名の皆様。温かいお気持ちと 共に一曲残らず珠玉の数々を賜り 改めて深謝致しますm(_ _)m お礼を兼ね、お耳汚しではござい ますが、私からも2曲。紹介させ て下さい。 Glee /Hold On https://www.youtube.com/watch?v=MJ4Ow9q0INo (フルVer) https://www.youtube.com/watch?v=6PPUL_VWvy0 (歌詞和訳) http://sate-konokyokuwa.blog.jp/2019-03-27.html 所ジョージ /歩いてみっか https://www.youtube.com/watch?v=NuDK2CygD3U 最後に最大の難関でもある(笑) BAを決めて、この質問を閉じ たく存じます。

洋楽 | 邦楽506閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

2人が共感しています

ベストアンサー

0

abcdさん、こんばんは! ご回答、ありがとうござい ます(o^○^o) >洋楽は自然に体が動くような >ノリ・躍動感、邦楽は安らぎ >の中にもこれからさらに踏み >出すチカラを、みたいな観点 >で選ばせていただきました… 様々な彩をそえてくださり、 嬉しいです!聴かせていただき ました。良曲とも初耳です。 「Real Gone Kid」 聴き始めから最後まで「おっ! おぉっ!おぉぉ~っ!!!」と いう感じ(意味不明)です(笑) 所々に入る女性ボーカルがまた 粋なアクセントになってます。 聴き終えたら何故か再度再生し てるんですよねぇ…(爆)曲名 の如く「イカしてる」曲です!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

yom様、ezk様、dok様、こいのぼり様、0-2様、Old Gold様、eas様、hin様、ian様、みかん様、kagyu様、サブ様、ひしちゃん猫様、BLAZING様、紫崇香様、ody様、聞いて下さい様、yie様、ドラマ様、Prada様、灯台守様、chr様、まの字様、Remix様、music様、オヤジ様、sac様、odo様、bsw様、abcd様、太陽様、ふわこ様、法月様、歳三様、専門者様…感謝!

お礼日時:1/22 21:40

その他の回答(34件)

0

JITTERIN'JINNの『プレゼント』

質問専門者さん、初めまして! ご回答、ありがとうございます ヾ(@^∇^@)ノ 聴かせていただきました。 初耳です。 「プレゼント」 聴き始めた瞬間「あっ!これ好 き!」と感じ、それは最後まで変 わりませんでした(笑)愉快痛快 な曲調と趣ある歌声によって自然 と体がリズムを刻み、素的という 表現だけには留まらない味わいを 堪能しした次第。雅趣に富み繰り 返し楽しみたい曲!╭( ・ㅂ・)و グッ ☆тнайк чoμ_〆(・ω・。)★

0

お誕生日おめでとうございます。 未来に羽ばたく 一年になりますように。 見ろ~銀河の果てからやってきた~ 平和の使者のこの勇姿~ 胸を張れ~突き進め~ 黄金(こがね)の獅子の誇りにかけて~ 自由を目指す熱い血は、 きっとみんなを暖め~る 三つの力を~(力を) 一つに合わせて(合わせて) さあ立ち上がれ~ ダルタニアス~ 未来に生きる~ と~きがきた~。 未来ロボダルタニアス 主題歌 堀江美都子 ダルタニアスの歌です。 ユーチューブにあります。 是非きいてみてください。

ワン!プラスワン! プラスワン! プラスワン! プラスワン! ゴライオン! 恐れずひるまず 退かず~ 勇気だ!闘士だ! 友情だ~ (ギブアップせい) 闘いの幕は切って落とされた~ 正義の名において 打ち破れ~ 勝利は僕ら~に ゴー!ゴー! ゴライオン~ 百獣王ゴライオン 主題歌 水木一郎 斗え(たたかえ) ゴライオンです。 この歌は、 今日が勝負と言う朝に必ず聞いて でかけます。 テンションマックスになりますよ。

0

おめでとうございます\(^o^)/ 素敵な誕生日になりますように! ①忘れらんねえよ - 踊れ引きこもり https://youtu.be/yPUc0UNNJHg 小ネタ満載のMV。 元気と笑いしか出てこない。 これを聴いて、後ろ向きにはなれません(笑) ただ、ちょっと・・・ 人によっては「何だ、コレ?」かも・・・ アニメがお好きならば 忘れらんねえよをご存知かもしれません。 アニメの歌を担当したことがあるので! ②Five For Fighting - Story Of Your Life (Writers: John Ondrasik, Gregg Wattenberg) https://youtu.be/LrSrj9ajsnk 以下、②の歌詞から一部を抜粋しました。 "The story of your life" "You live it everyday" "You can run, you run" "But you won't get away" "No one knows what’s coming up" "Where will you go now" "It’s the story of your life" 何があっても、 あなたはあなたの人生を生きて! そんなメッセージを感じます。 ところで、以前に 「2010年以降の お勧めアニメソングを教えて下さい」 という質問をされたことがありますよね? 私もアニメが好きなので その質問に回答しようと思ったのですが 選曲している間に 解決済みになってしまったんです(;・∀・) 今回は回答できて良かったです。

法月 司 (仮)さん、こんばんは! ご回答、ありがとうございます (ノ≧∀)ノわぁ~い♪ >私もアニメが好きなのでその >質問に回答しようと思ったの >ですが、選曲している間に >解決済みになってしまったん >です(;・∀・) それは…失礼を致しました… すみません(T_T)にも関わら ず今回のご回答。感謝します。 2曲聴かせていただきました。 どちらも初耳です。 「踊れ引きこもり」 とても楽しく笑いました(笑) ぜんぜんアリですが、うん、 確かにこの曲じゃあ落ち込め ませんよねぇ~。すっげぇー ムリ!!!…でも曲はけっこ う好き♡

0

ダットさん、こんばんは。 Run/ Snow Patrol https://www.youtube.com/watch?v=AOBs8dU4Pb8 こちらは知恵袋で教えて貰った曲です。 暗めの曲調なので誕生日向きではないのですが(汗)、最近、一日に数回聴いては、エネルギーを貰ってる曲です。暗さの中にも力強さや希望のようなものが感じられて、「暗闇の先には、きっと光がある!」と思わせてくれる曲です。 今、世界中が暗い闇に覆われていますが、この歌から力を貰ってる人が沢山居ると思います。 「僕の声は君に届かないかも知れないけど、僕は君の側にいる」って歌詞も、自分が気づかない所で支えてくれてる誰かがいるみたいで勇気づけられます。 もう1曲、明るい曲も用意してるのですが、夜も更けたので、もう1曲は明日、返信欄に書きます!

再び、こんにちは。(^O^)/ 明るい曲はコレです。 Brand New Day/ Albert Hammond https://www.youtube.com/watch?v=O4nY7EIDAR4 Brand New Day(新しい一日)って素敵な言葉ですよね。 小学校を卒業する時に校長先生が贈ってくれた言葉でもあります。 「これからの人生、辛い事もあると思うけど、朝になれば昨日とは違う新しい一日が訪れるから、希望を捨てずに」・・とか、そんな内容でした。 当時は全く気に留めてなかったんですが、中学に入ってから悲しい事が続きまして、小学校時代が懐かしくなって文集を開いたら、この言葉が出て来たんです。それから数十年間、私を支えてくれた言葉でもあります。 言葉って、人を生かすこともあれば潰すこともありますよね。 ダットさんは、いつも綺麗でポジティブな言葉を使ってますよね。(^-^)

0

おはよう太陽さん、こんばんは! ご回答、ありがとうございます (〃^ω^)ノ 2聴かせていただきました。 どちらも初耳です。 「Our Birthday」 一歩…そして、もう一歩…自分 の足で歩む勇気が貰える曲です! 誕生日とは生まれた日だけを言 うのではなく、たとえ幾度でも 新たにその一歩を進むと決めた 日もそうなのだ…柔らかくも力 強いメロディーと歌声の応援を 受けて、そう感じました。 「Birthday Night」 この曲には静けさと穏やかさと 優しさが満ち満ちてます(笑) ことある度に、ついつい強い曲 を選んでしまうのですが、この Birthday Nightの歌声と静謐 に身を包んでみることも素的で すよね(^ω^) ♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪