ID非公開

2021/1/16 20:42

33回答

B型肝炎について 昭和40年代生まれですが小学時代の予防接種はカートリッジで数十人単位でワクチンを共有した機械で、

ベストアンサー

0

まずB型肝炎に感染してるかどうか、感染していなきゃ対象外です。感染してたら、法律事務所で相談して、感染経路が、7歳になるまでに、集団予防接種等(昭和23年7月1日から昭和63年1月27日までの間に限る)の際の注射器の連続使用により、B型肝炎ウイルスに感染した方と、その方から母子感染した方(これらの方々の相続人を含む)なら、「給付の対象となる方の認定は、裁判所において、救済要件に合致するかどうか、証拠に基づき確認していくこととなります。このため、この給付金を受け取るためには、国を相手とする国家賠償請求訴訟を提起して、国との間で和解等を行っていただく必要があります。」ここら辺を法律事務所に相談すればいいのでは? 違う原因で感染したならダメですよ。

その他の回答(2件)

0

昭和40年代生まれなら、集団予防接種によるB型肝炎ウィルス感染の可能性があった世代です。 ただし、注射針やシリンジを使い回していたとしても、全員が感染したわけではなく、また、感染した人も全員が持続感染してキャリア化したわけではありません。

0

私も、同年代の者ですが、B型肝炎には、非常に関心があります。しかし、どうしていいのか分かりません。アディーレ法律事務所に、無料相談する方法は、知っていますが…