回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/16 21:42

77回答

プロの人が撮る写真(ライトやアングル、加工も含めて)って素人が撮るより格段にレベルが違いますか?

回答(7件)

0

いい人と出会えると良いね。 人間同士なので、相性があります。 あのカメラマンなら、うまくいく。と思える人に出会えることを祈ります。 値段で決まらないから、タチ悪いんだけど。

0

結論は違います。 しかし一つ大切な事を言いますが、お金をもらって仕事している人がプロではありません。ホームページなどにプロのカメラマンがとかプロの美容師がとか書かれているのを見かけますが声高にプロを口にする者に本当のプロは少ないです。プロとは周りが決める事だと私は考えます。 そんなプロを探すのは楽ではありませんがあなたの近所にも必ずいますので見つけ出して下さい。 安くおさえたいが主目的にならなければみつかります。

0

素人が撮影するよりは少し位は良くなりますか。 という書き方に何か悪意に満ちいますね。 何か過去に恨みがあったのでしょうか。 相当良くなると思いますよ。 それがプロだと僕は思っています。 でも現実にはプロも色々だとは思います。 僕が、こう書いても必ず、それを否定する投稿が出ると思っています。 これも、また現実だという事ですからね。 でも信頼関係も大切で、この人なら自分を個性的に撮影して貰えると信じる気持ちも大切なのでしょうね。 外観美とか内面の美しさというか、または個性的に撮影するのか。 ポートレートも色々な撮り方があるものです。 ふんわかした優しいポートレートを撮影するカメラマンとか個性的なポートれートを撮影を得意とするカメラマンもいます。 人物の内面に迫るという面白もありますが女性からは嫌われてしまいますよね。 ですから近所の営業写真館で、この様な感じのポートレートを撮影して欲しいと伝えて撮影して貰ったら如何ですか。 やはりディスカッションは大切ですよ。

1

「違うか?」と聞かれたら「違う」という回答になります. そもそも、経験の量が違いすぎますからね. 結果、問題解決の為の手段の質量が全く異なってくる訳で.

1人がナイス!しています