ID非公開

2021/1/16 22:27

33回答

劇団四季は、なぜ、役者さんのことを非公開なんでしょうか?

劇団四季214閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

3

劇団四季はスター主義を取っておらず「実力主義」だからでしょう。 スター主義というのは、例えば宝塚歌劇団などスターや看板役者を立てて活動することです。それに対し、劇団四季はスターや看板役者というものを立てずに、所属俳優の実力重視でキャスティングをし活動しています。 なので、俳優さん自身の魅力や人気で俳優や劇団を売ることはしません。そして、キャスティングする際にも人気やキャリアに関係なく、実力で選ばれます。だからこそ、俳優さんについての情報をあまり公開しないのだと思います。俳優さんの実力だけで勝負する場合には、それ以外の情報は必要ありませんからね。 ちなみに、先の回答にもあるように昔は劇団内での結婚などは会報誌で発表されたりしていたようです。また、出待ち入り待ちなどもしていたと聞くこともあります。ただ、ある時からなくなったと聞きます。詳しくは分かりませんが、俳優とファンとの交流でトラブルがあったからではないかとも聞きました。 ですから、俳優さんが舞台だけに集中できるように、俳優さんに余計な負担をかけないように、俳優さんのプライバシーを守るようにという意味もあるのかなと思います。 ちなみにですが、絶対にバレてはいけないというわけでもなく、年齢や既婚未婚、入団退団などを発表している俳優さんもいます。また、SNSもやられている方も最近では多いです。 年齢は劇団内外から取材された時などに公表されることも多いですし、既婚未婚は俳優さんのお話から分かることもあります。入団は最近ですと真瀬はるかさんなども発表していましたし、まだ有名でない方でもSNSアカウントなどで報告する方もいます。退団は「昨年末をもって退団しました」など今年のお正月にSNSで報告している方も何名かいました。最近は多いです。 SNSについては、俳優さん全員ではありませんがTwitterやインスタグラム、Facebookなどをやられている方がいます。私が知っている限りで70名くらいはやられている俳優さんがいると思います。

3人がナイス!しています

3

昔は結婚等は公表されてましたよ。 四季は作品主義なので、 「俳優でなく作品を見てね」というスタンスです。 なので、 個人情報は出していないんだと思いますよ。

3人がナイス!しています