回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/16 22:33

44回答

学資保険に詳しい方に質問です。

学資保険105閲覧

回答(4件)

0

オリックス生命やメットライフなどで、1000円くらいで終身医療保険に入れます。それを将来契約者変更してお子さんにあげるとして、積立は別でするといいですよ。終身保険は10年短期払いにしてください。円建て、外貨建てとありますから試算してみてください。外貨建てなら、長く置いておけば使う時には解約返戻金が140%くらいになると思いますから。

0

ひどい回答者ばかりだな まず 子供の医療保険は、必ず学資保険とは別に単独にしておくべきだ なぜなら学資保険は満期があるから、その後に医療保険を改めて契約することになる ここの質問でも、よく学資保険が終わるから子供の保険をどうすべきか、なんて質問がたまにある 医療保険の仕組みを知らないから、学資保険につけるような損をするんだ 医療保険は、何歳で契約しても、例えば60歳払いなどにすれば、60歳までに支払う総額はそう変わらない 例えば0歳から契約すれば、総額120万円の買い物だとする これを5歳から契約しても、総額120万円ほどでほとんど変わらない だから、同じ買い物を60年で分けるか、55年で分けるか、だ だから0歳から契約すれば、120万で済むところ、18歳まで学資保険の特約の保険料を支払って、そこからまた120万の買い物を始めることになる だから最初から別にしてずっと続けられる(実際に続けるかは別問題)ものにしておくべきだ そして子供の医療費が自治体の助成でほとんどないとしても、実際には財布からカネは出さざるを得ない 子供の入院となれば、当然だが親が付き添う その付き添う親の費用は助成されない また親がパートや自営なら収入が減る これをカバーするのであって、「子供の医療費」をカバーするんじゃないんだ 実際に子供が入院したことのない素人の回答は無視だな まとめ 子供の医療保険は別にすべきだから、セットのものは探すな お好きな医療保険 お好きな学資保険 でいい

0

ごめんなさい。 そこまで詳しくはないのですが、今は色々な商品がありますので、その様な商品もあると思います。 ちなみにうちは終身保険に入っています。 元本割れするものが多く、元本割れすることにそこまで納得いっていなかったので。 http://xn--u8j7eobcu5919bmmc333ats5h56fzlu.net/ 学資について詳しく書いてあるので、参考にしてみてください。

0

医療保険: 子供の病気やケガの診療・治療にはお住まいの自治体が助成してくれる『子ども医療費助成制度』があるため、高額な医療費が必要になる心配はあまりありません。 毎月7~8千円を単に貯金するだけで、年に84,000~96,000円ずつ貯金できるので、10年で84万円~96万円貯まります。

子ども医療費助成制度について、お住いの自治体のHPでよく調べてみてください。 結構な高給取りでなければ、利用できます。 例としては、月1000円だけの自己負担額のみでかかった医療費すべて返ってくるなどの内容と思います。