ID非公開

2021/1/16 22:40

44回答

コスプレ初心者 兼 カメ娘初心者 学生

コスプレ | 写真、ビデオ33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/17 22:29

お世話になっております。 タグ系のツイートで相互になったあと、リアルであったり、何かしら交流できますか?募集というのがイマイチ理解できておらず、イベント現地で会って自撮りする程度なのか、はたまたイベントまる1日一緒にいると言うことなのか、このご時世ですからZOOM合わせのようなものをやるのか、がわかりません。よろしければ、実際どのようなものかお示しいただければありがたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の方にご意見、またお叱りの言葉をいただきました。どれも今の自分自身に足りないものでしたので、今回いただいた回答を熟考し今後の活動に役立てていきたいと思いました。 なかでも、より前向きかつ詳細にアンサーを書いてくださったこちらの方にBAさせていただきたいとおもいます。 皆様ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

知り合うのはイベントです。 Twitterを教えてもらい、その後、おはようなどの挨拶から、無難なオタク話を盛り上げます。 その結果、仲良くなって併せに行ったり、ご飯食べに行ったりしています。 そうしていて、5年前から仲良くしているコス友もいれば、一度会っただけで二度と会わない人もいます。 人間なので、相性があるからです。 質問者様は、随分と消極的なようですが、それだと、良いお友達は見つからないと思います。 顔出しNGな相方がいるからアカウントを消した、と人のせいにしているようにも聞こえますし、そもそも素の容姿に自信がある人はレイヤーの中にもあまり居ません。 以前はアーカイブもありましたが、今のレイヤーの交流の場はほぼTwitterなので、そこで人の輪を広げない限りはむずかしいです。 質問者様の意見をわかりやすく言うと、 頭悪いからテスト勉強しないけど、学年一位を取りたい と言うのと同じです。 なので、まずイベントに行き、その後Twitterで積極的に交流しましょう。 相方制度を否定する訳ではありませんが、質問者さまの場合は、相方を作るのが早すぎたのだと思います。 もしくは、レイヤーにおける相方の本来の意味をご存知ないかのどちらかかと。 何にせよ、誹謗中傷を恐れて質問しているようでは、ご自身の精神的負担を考えてもコスプレはしない方がいいかと思います。 レイヤーは叩かれてなんぼです。

ID非公開

質問者

2021/1/18 17:57

回答ありがとうございます。 カメコプロフィールなるものをのせてみたことはあるのですが、反応があったのは個撮を行っている読者モデルのような方数名でした。どのようなことを書けば、レイヤーさんから頼みたい、と思ってもらえますか?

0

カメラマン側として回答させて頂きます (コスプレは自信がなく、やめて今はカメラ1本です) 自分もイベントに1人で行く勇気はないのでアコスタには行ってないです Twitterアカウント作りたての頃は、好きなジャンルのカメラマン募集にひたすら声掛けてました 撮らせて頂いた写真をTwitter載せてもらって… その写真を使ってTwitterで繋がりたいタグをやって同じジャンルが好きな方と繋がって… よく撮影行く方はこの2つで繋がった方が殆どです どう声掛けていいのか、は私も知りたいです笑 撮影誘っていい人はいいねして、みたいなタグでいいねしてくれた方を撮影に誘ったり、 被写体募集、というツイートして撮影依頼がきたり… そうゆう方法で撮影行くこともあります。 あまり参考にならずごめんなさい

この返信は削除されました

0

まず、あなたは「コスプレイヤー」と「カメラマン」どちらをメインにされてるのでしょう? まあ、どちらにしろ出会い方って人それぞれでしょうが最近はネットかイベントでしょうか。 現在は人が少なくなりましたけどアーカイブといったコスプレSNSか、Twitterか。もしくはイベントに参加して自ら声をかける。 イベントに参加して、気になるレイヤーさんに声をかけて写真を撮らせてもらい、名刺交換してTwitterなどで挨拶する…とかでしょうか。 知り合いができるか否かは正直あなたの性格次第としか。 フットワークが軽い方ではない、一人参加できない、イベントに参加しても声かけられ待ちなどでしたら正直現状では難しいのでは。

この返信は削除されました