pcについて助けていただきたいです。

画像

周辺機器 | Windows 10153閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

その他の回答(6件)

0

ネットワークに接続した状態でクリーンインストールすれば、Win10はNVIDIAのグラフィックカードを検出して相応しいドライバを適用してくれます。 最新かどうかは別にしても、マイクロソフトにオーソライズされたドライバが適用されるようになっているのですよ。 ところが質問者さんの場合……。 ① NVIDIAを検出してはいるのだけど、「チップの種類」が不明。 本来そこには GeForce GTX 1660 と表示されるはず。 ② グラフィックカードに搭載された演算用のメモリ(VRAM)がゼロで認識されてない。 いやこれは、グラフィックカードの初期不良に1票。 購入した販売店に凸電すべき。

0

マザーボードに付いてきたドライバが入ったメディアから、必要なドライバは全部適用したのか? Windowsインストールして終わり、じゃないぞ?

0

ディスプレイに出力されていてNVIDIAのチップセットと表示されてることからwindows自体はビデオカードとして認識してます。 問題はそのカード専用のドライバーがインストール出来ないことではないでしょうか? いずれにしてもダウンロードとインストールがわかっていなかったり、認識してることがわかってなかったりとジサカーレベルにないと判断します。 よって組み立て時になにをどうしたかわからない以上、外野は助けられません。 他の回答者さんとも噛み合っていないことから実際にきちんと完成させられる方に見てもらうのが確実です。

0

NVIDIAのドライバーダウンロードページで 製品タイプ GeForce 製品シリーズ GeForce16 Series 製品ファミリー GTX1660 SUPER OS Windows 10 64bit を選択して検索をクリックすれば最新ドライバーをダウンロードできるはずです。

この返信は削除されました

0

Q「グラボの電源コネクタは挿してますか?」 A「ファンは正常に起動されているのでおそらくですが大丈夫だと思います」 何言ってるんですか? グラボの補助電源を挿したかどうかも分からないんですか? Q「グラフィックボードのドライバーも認識がされてないので ダウンロードもできないです」 グラボなんか無くてもここから落とせますけど。 https://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp ハッキリ言って自作を行うべき人物では無かったと思います。