ID非公開

2021/1/17 0:07

66回答

うつ病の妻がダブル不倫をやめません。

補足

補足です。 妻は精神科に15年通って、薬はデパスとメイラックスの混合薬を服用しています。 かれこれ15年飲み続けていますが、回復の兆しはありません。 それどころか、ナンパ相手にいきなり避妊無しの行為をして妊娠の心配をしたり、 そのナンパ相手に捨てられたらすぐに勤務先の上司のナンパに応じて不倫開始。 上司とも避妊をせずに妊娠。 ナンパや不倫で避妊しないなど、常軌を逸している感があります。 元々こんなめちゃくちゃな妻ではなかったので、頭がおかしくなってしまったのだと思います。 だから、精神科に通っている病気との関係を疑いました。

恋愛相談、人間関係の悩み | うつ病207閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/19 12:44

ありがとうございます。 不安障害のためか、誰かに依存しないといられないのだと思います。 性行為で安心感を得ているのか、相手を繋ぎ留めているのか、避妊せずに妊娠など、明らかに異常行動です。 しかも悪びれたり、反省の素振りを見せたりと、コロコロ変わります。 話も嘘ばかりで、何が本当かもわかりません。 不倫相手にも嘘ついていますから。 めちゃくちゃな思考回路になっています。 元々ここまで酷い人間ではありませんでした。 何らかのきっかけでスイッチが入った感があります。

その他の回答(5件)

0

離れた方がいいと思います。あなたはあなたのことを大事にしてくれる人と一緒にいたほうがいい。

0

奥さんは病気なんです。離婚して放り出すんですか?病気を一緒に治す努力してあげて愛情注いでやってください決して見返りを求めないでください

ID非公開

質問者

2021/1/19 14:06

ありがとうございます。 長年連れ添った妻ですので、何とかしたい気持ちはありますが、明らかに狂ってしまい大変苦労しております。 愛情を注げる状況になれば良いのですが、まだ不倫相手に依存的につながっており難しい状況です。

2

他の方も書かれていますが、私もパーソナリティ障害や軽度の知的障害、若しくは双極性障害の躁状態かなと思いました。 これらの障害はただ精神科に通ってるだけでは診断されにくいです。 このような事実があると医師に相談して脳波の検査や知的検査をしないと分かりません。 双極性障害なんかは判明しづらい為、診断までに数年かかかるそうです。 最近、軽度の知的障害の女性が性被害に遭いやすい事が問題視され始めています。 心療内科やメンタルクリニックのような小さな規模の病院ではなく、入院できるような大きめのちゃんとした精神科で診て貰うといいかもしれませんよ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/19 16:40

詳しくはないのですが、うつ病をこじらせて人格破綻した可能性もありますね。 他の方もそれに近い内容の回答を頂きました。 夫婦仲が少しギクシャクしたら、突然こんなめちゃくちゃな事を始めました。 現在妻は私と子供と一緒に暮らしていますが、何を考えて一緒にいるのか分かりません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

家を追い出せば?あなたのお荷物になってるように思えます

2

私は 鬱の薬の副作用で 躁状態になり 私の場合は不倫ではなかったですが 正常な判断ができずに 周囲に迷惑をかけた時期があります。 精神科の薬を徐々に断薬したら 異常な行動を起こさなくなりました。 問題行動を起こすのは、鬱ではない気がします。 鬱の場合は気力がないので、不倫や積極的な性行為は出来ないと思います。 セツクス依存性、パーソナリティ障害や軽度の知的障害などが、隠れている場合もあります。 鬱や問題行動を治せる医者や カウンセラーを見つけた方が良いと思いました。

2人がナイス!しています