ジャパンタクシーは車いすのままで乗れる福祉車両になるので超激安価格で購入できるよ! と、知人が言ってましたが本当でしょうか?

補足

ありがとうございます。 小規模タクシー会社や個人タクシーにとってもメリットは大きいですね。 最初からLPガス仕様ですし、 車椅子のままで乗れる福祉車両なので、 補助金がすごくでますし、

新車 | 事件、事故42閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/1/17 4:50

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。!

その他の回答(1件)

0

あなたは事業者ですか? 事業者なら地域公共交通確保維持改善事業として イ) 補助車両1台につき、ユニバーサルドライバー研修を受講した運転手を2名以上配置できること。 ロ) 通達「ユニバーサルデザインタクシーによる運送の適切な実施について」(H30.11.8付)に基づく研修(実車を用いた研修)を年2回以上実施していること。 上記に該当する場合は、補助対象となります。 一般の方なら値引きなしの350万円で購入できますが、普通の車と違って使い勝手は良くないですよ。グローブボックスすらありませんし、LPガスステーションなんて滅多にありませんからね