①Aterm(WR8165N)というWifiルーターに新たにLANケーブルで②WAPS-1266を接続する場合、①からも②からも電波が出ていて、

ベストアンサー

0

WAPS-1266のSSIDやパスワードは自分で設定すのでしょうか?WR8165Nはその機器に書かれているものを使用しているはずですが。 あと離れに一番近いところにWR8165Nはありますが、離れの一番近い場所でも扇マークは半分くらいです。WAPS-1266は法人向けでホテルのワンフロア(10部屋以上)をカバーできるとのことを聞き購入しました。アドバイスお願いします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

離れへは業者にケーブルで引き込んでもらうことになりました。 購入したWAPS-1266は離れで使えるそうです。また古いルーターも 離れで使い、新しいルーターを購入して母屋のルーターとして使う とのことです。これまでいろいろアドバイスいただき本当にありがとう ございました。

お礼日時:1/24 6:58

その他の回答(1件)

0

>WAPS-1266は法人向けでホテルのワンフロア(10部屋以上)をカバーできるとのことを聞き購入しました。 だからといって電波が強いって訳じゃありません。 これは接続台数が多くても大丈夫という意味です。 電波の強さは最大出力が決められているので変わりません。 そして電波を使う通信は電波を送信する方向にしか信号は送れません。 双方向通信をするのは我々の通信では接続する双方が電波を送信します。 だから電波が弱いからって電波の強いアクセスポイントがあって、それを用意したとしても子機側からの電波が弱ければ同じ事です。