大掃除したいけどゴミ屋敷過ぎてどこから手をつけたらいいのか分かりません。

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

まずは作業スペースの確保です。 ゴミを捨てる事から始めましょう。 自治体の回収にはいろいろルースがあると思います。 また、ルールになくても他の人への配慮は必要です。 一気にゴミを出し過ぎない様に、計画的な作業や業者の利用も考えましょう。

0

まずあらゆる窓を開けて換気 ☆丈夫なゴミ袋(45~70リットル)沢山 ☆空き箱四個 (服、タオル / 本 、雑誌 /貴重品、書類 /鞄や袋) ☆雑巾 ゴム手袋 用意 ゴミ袋片手に 数を数えながら気がついたアクションします ①ペットボトル捨てる ②弁当パック捨てる ③床にあった服 箱へ投げ入れる ④汚れた皿 流しに持ってく 。 。 10まで数えたら さらに20まで だんだん片付けのこつが見えてきます 水で濡らして絞った雑巾で 窓と壁拭いてみます 縦の面だけど けっこう汚れがとれて面白い テーブルや床が見えてきたら そこも掃除

2

とりあえずすべて家から庭へ出しますね。その時使えるモノと使えないモノに分別した山を作り、すべて都外へ出したら部屋の掃除。そして使えるモノについているホコリなどを取ったり洗ったりきれいになったら部屋に戻す。 もし庭がないなら室内で使えないモノを大きなゴミ袋へ入れることから始める。このときはマスク手袋できれば水中眼鏡やつなぎや帽子も用意し、換気に注意しながら作業します。 洗うなり洗濯するなりできないと片付かないので、キッチンやトイレ浴室洗面所など水場は先にします。それから寝室、居間、その他となります。

2人がナイス!しています

2

はい。 廃棄するもの。 迷っているもの。 必要なもの。 と、分類し、とにかく不要品を捨てまくります。 モノが多いと片付きませんので。

2人がナイス!しています