新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナって、若者にとってタダの風邪みたいなものでしょう。

その他の回答(6件)

3

運が良ければ(無症状でその後急に様態が悪化しなかった場合)ただの風邪で済むと思います。むしろ何も症状が出ないで終わってしまうので感染したことすら気づかないと思います。しかしその「気づかない」というのが恐ろしいのです。知らず知らずの内に重症化しやすい人に感染させてしまい命を奪ってしまう恐れもあるのです。 また軽症の場合でも後遺症が残ることがあり、味覚嗅覚が戻らなくなったり、倦怠感が続き授業もまともに受けられず休学を余儀なくされた高校生もいるのが現実です。他の例でも息切れがして仕事が手に付かず解雇されたと言うこともあります。このように陰性になったからおしまいというわけで無く長期にわたって感染者は後遺症に苦しめられていくのです。 お子さんがお帰りになった場合感染しないとはいえませんね。

3人がナイス!しています

4

その感染した若者が、回復するまで外出せずに籠っていれば他人に迷惑をかけずに清むと思うんですけどね。若者にとってコロナは風邪だと言っている人に限って、街に繰り出して感染を広げているのが現状ですね。

4人がナイス!しています

0

ぶっちゃけていってしまうと、 10代の持病なしの若者にとっては ただの風邪だと思います。 ただ10代の若者は 家族と住んでると言うこと、 それが問題です。

1

俺の町は小さい町で、年末に東京から帰って来た野郎がコロナを連れて来た。集団感染がおきて家族、親戚等にクラスターが発生した。 大騒ぎとなったよ。

1人がナイス!しています