ここから本文です

[月出]←これをつなげた漢字は何と読むんですか?

lov********さん

2009/3/223:21:33

[月出]←これをつなげた漢字は何と読むんですか?

補足ひ 以外の読み方を教えて下さい!!!

閲覧数:
14,876
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

編集あり2009/3/314:11:46

朏は音読みで「ヒ」、
訓読みで「みかづき」と読みます。
意味は三日月。陰暦三日目の月。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「月 出 漢字」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

田 田子さん

2009/3/310:29:18

「ヒ」と「みかづき」
意味は三日月のことです。

<田子>

mus********さん

編集あり2009/3/223:51:18



三日月のことだっけな?