ジムニーJB23W(H14)の足回り改善で知恵をお貸しください。

カスタマイズ | 自動車26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 対策方法で、一番費用を抑えて改善されそうでしたのでこちらの回答をベストアンサーに選ばせていただきました。

お礼日時:1/22 8:50

その他の回答(3件)

0

JA22のジムニー乗りです。JB23のとは基本的な足周りの構造が違いますが、自分なりの改善策を書きます。ノーマルショックに社外1インチアップのコイルが入れて有るということであれば、ラテラルロッドやリーディングアームの補正は許容範囲なのでノーマル値で良いらしいです。まあ、路面のギャップを通貨したときの突き上げ感は、タイヤの空気圧を0.1 ないし0.2下げてみただけでも変わるよ。それと、リアの方が突き上げ感が強く感じるのはバンプストップラバーを純正のから社外の軟らかい物に変える。純正のバンプラバーは耐久性を考えて硬めになってるので。

0

ノーマルのショックアブソーバーでは減衰力不足で、リフトアップスプリングの動きを抑えることが出来ません。結果、乗り心地が悪化します。 予算があるのであれば、スプリング、ショックアブソーバーなどがセットになっているもので、クロカン寄りではないものを選べば、街乗り乗り心地は改善します。 https://www.rv4wildgoose.com/parts/jimny-new/suspension_new https://www.4x4es.co.jp/car_parts/suspension/country/suspension_kit.html 予算的に厳しいのであれば、とりあえず、ショックアブソーバーを社外の物に交換してみてはいかがでしょうか?

0

特にリアが跳ねます。 基本的に コイルスプリングのID数値 ショックアブソーバーの減衰力 バランスが取れていない ブッシュ関係 ラテラル関係 などが突き上げに関与