ID非公開

2021/1/17 10:22

33回答

お願いします。 Fランクとよばれる大学に入学し、そこで頑張って上位の成績を4年間保ち卒業、もしくはそこから行ける院へ。

大学40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問に答えて頂きありがとうこざいます。 自分の成績だとどう頑張っても中堅校止まりなので、、 中堅校も厳しいかもしれませんが… ありがとうこざいました!

お礼日時:1/22 14:44

その他の回答(2件)

0

どんな将来を期待するかによりますね… 挫折に次ぐ挫折を経験しても結果を出すために頑張り続けて逆転を狙う人生ならFランでもいいかもしれません。 平穏無事に多くを望まない人生なら高卒採用が無難です。 大学行っても院まで出ても何の保証もなく、高等教育受ければ受けるだけ自己責任になっていきます。 就職=収入なので就職が早い方が同じ年数学校行って支出分含めたら院まで出て24歳の時点で年収6年分+学費、生活費分の差が生まれます。 生涯年収の差は正直縮んできていて平均年収も年々下がっています。 院まで出て望まない仕事しか見つからない人が増えていく中で貴方が勝ち残る方法を考えた方が良いです。 働いてからでも学校には行けますが、学校行ってから望む仕事に就ける可能性は低いです。