現在高1です。日本の高1の単位を全て取り終えた上で、カナダの公立高校に留学し2年次から2年で卒業したいと考えています。

留学、ホームステイ | 大学受験106閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

TOEFL80ありますか? なければ単位取得が難しいので「2年次から2年で卒業」 はむりですよ。最初はESL(単位のない)が強制に なるので・・・ あと、2年間で500万はかかるけど、お金は大丈夫ですか? 以上2点ご留意ください。

1人がナイス!しています

2

せっかくここで相談しているのなら、カナダ留学に関する過去相談をしっかり読むことをお勧めします。 まず、留学したばかりの人の相談。 「日本で考えていたのと違う。帰りたい」 こういうのが多いです。つぎに、なんとか適応できて一年たった場合。 「卒業するころには二十歳をこえそうだ。どうしたらいい?」 この相談も多いです。 ところで、あなたの場合ですが、「二年で卒業」とか、「親が計算している大学にかかる費用を半分にするこ」とか、ともかく考えが甘いです。 留学はとんでもない費用がかかります。 高校から留学するというのは、基本、芸能人家庭とか会社の社長家庭とか、お金持ちにしか推奨できません。 行って一年たったころに、「帰国して日本の高校に編入したいが、受け入れてくれる高校はないか?」との相談も多いです。 結論。 あなたの場合、やめておくことをお勧めします。

2人がナイス!しています

2

留学して,帰国生入試やAO入試で大学に入り、そのまま卒業できると考えるのは甘いですよ。 現在の学力で、志望校の国立大学に合格する偏差値にあるのですか。少なくともそれくらいないと無理です。

2人がナイス!しています

私も、米国の大学に留学していましたが、会社に入ってから留学しました。費用は、すべて会社持ちです。留学中も8割程度は給与が出ました。給与とは別に生活費も出ました。 会社に入ってからの留学が、はるかに安上がりですよ。

1

カナダ留学は、高校卒業してからでもいいんじゃないですか? 海外の学校の単位は、多くの日本の学校の単位数には数えられませんから。高校は、いつ卒業するのですか? 高卒認定試験うけて、大学に行きますか。

1人がナイス!しています