回答受付が終了しました

大阪発の全国向けのワイド番組である「ミヤネ屋」(読売テレビ制作)ですが、将来、

回答(2件)

0

今までも災害や他国の有事等でも 通常のレギュラー番組を中止して 特番に切り替え放送してます。 仮に「ミヤネ屋」がこの先放送されなくなっても 関西圏は困るかも?しれませんが 多くの地域では誰も困りません。

0

名古屋CBCテレビ制作の「ゴゴスマ」も同じですが、各地方局の人気番組をキー局がネットしてるにしか過ぎません。ミヤネ屋に関しては、先に日本テレビを除く全国ネットに、そして日テレでも流れるようになりました。 大阪MBSテレビの「ちちんぷいぷい」もTBSテレビで試験的にネットしましたが、視聴率が奮わなかった…と言うより関東の人に受け入れられなかったせいか、3ヶ月で終了しています。 元々、土曜日の朝9時前後の番組は、民放4局とも在阪テレビ局のスタジオから生放送してますからね。 それにしても、大阪地震の時にMBSテレビから報道を伝えたグダグダ感は今でも忘れません。本当に東京で大地震が起きた時、急な緊急事態に対応できるのかと。