ここから本文です

スタッドレスタイヤにそれほど差があるのでしょうか?友人が12月にスタッドレスタ...

yui********さん

2009/3/223:41:15

スタッドレスタイヤにそれほど差があるのでしょうか?友人が12月にスタッドレスタイヤを購入する際、店員にブリジストンのレボ2、レボ1、横浜のアイスガードを勧められていて

レボ2とアイスガードの価格の差が2万くらいあり、結局安い方のアイスガードを購入していました、性能にはやはり差があるのでしょうか?

閲覧数:
858
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2009/3/310:56:40

両方試したことのある知人の話ではヨコハマのほうは,効きがよくないと言っていました。

自分も7件ぐらいスタッドレス購入価格折衝で店をまわりましたが,どこもブリヂストンのほうが良いと言ってます。

もし,ヨコハマがブリヂストンと同等または優れているならば自信があるはずだから価格差なんてないはず,そう思いませんか?

質問した人からのコメント

2009/3/3 23:30:41

成功 確かに考えればそうですね。店員の人もレボ2を勧めていたのを思い出しました。回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hut********さん

2009/3/319:54:44

全く関係有りません!
国内から海外の物を使いましたが、大差有りません。
滑る時は滑ります。
B・Y・が良く効くって聞きますが、古いタイヤから変えればどれを付けても効きが良く感じるのは当たり前の事だと思います。

qrp********さん

2009/3/313:26:28

効きは大差ないです。
ブリジストンは高く業者間の仕切りが高いそうです。
安い方のアイスガードの判断で正解。

こちらもヨコハマ製、道産子~。

whi********さん

編集あり2009/3/309:24:35

ハッキリいって大きな差は、ないですね!
実際、アイスガードもレボ2も使っていますが、BS=効きが良いと信じてる人が多いだけです。
いいと言われてますとか…BS神話を信じてる人が多いだけです。(笑)

ヨコハマだから事故になった、滑ったなどと言う人に限って運転技術が未熟です。

常時雪道を走っていれば、各メーカー(国産主力メーカー)なら違いが殆どないのに気が付きます。

*メーカーにより、ここがこのメーカーは良いという特性はありますが

ang********さん

2009/3/300:51:13

ないと思います。ただしアイスガードといってもIG10からiG20、iG30と型式が新しくなります。

08年シーズン発売ののiG30なら07年発売のRevo2と遜色ない性能です。iG20のころからBS並みの性能と言われてきました

スタッドレスの性能差が出やすいのがアイスバーンですが、ヨコハマはBSと同じ発泡ゴムと同じ原理のタイヤのゴムに気泡を入れることで氷上で滑る原因の水膜を除去する吸水ゴムを採用しています。BSが発泡で特許をとっている代わりにゴムにカプセル状の気泡を練りこむことでBS製法の特許に抵触せず、同様の効果を出しています。

まだ過去の知識を持った人が多いでしょうが市場ではBSかヨコハマかと言われるくらい評判が上がってきています

sed********さん

2009/3/300:50:28

性能、耐久性、どちらもBSだと思います。

個人的経験による部分が大きいですが・・

Y社の物は、1年目は「お、いいねぇ!」と思ったのですが、
翌年には「ん?もう劣化?」と思ったことがあり、トラウマになってます(笑)。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる