ID非公開

2021/1/17 12:50

77回答

これって私の心が狭いですか? 長々と書いてしまいました、すみません、、 付き合って半年の彼から初めての誕生日プレゼントをもらいました。

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談67閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメントをくださった皆様ありがとうございました。 無職という不安定さが彼氏に執着してしまうというお言葉にごもっともです、、、と感じ選ばせていただきました。彼は忘れて就活に力を注ごうと思います。

その他の回答(6件)

1

彼はプレゼントのセンスはないですね。 贈り物をどうするかとかこれまであまり考えたことがない人だと思います。 あなたのことを大事にするという気持ちもあまりありません。遅刻するにしても、3時間はあり得ない時間です。 あなたはそういう彼が好きなのなら、このままお付き合いを続ければいいと思います。 彼はたぶんこの先も変わりません。 こういうタイプのまま進みます。 考え直すのもありだと思います。

1人がナイス!しています

1

多分、貴女の回答が彼が想像していたのと違い過ぎていたんでしょうね、、、

1

誕生日のお祝いとは? 誕生日プレゼントを渡すのは何故? その日の主役に生まれてきてくれて有難うと、感謝と喜びを伝えるためだと思います。 生まれてきて良かったと、相手に喜んでもらえたら成功だと僕は思います。 相手が高級なものを望むタイプなら、ドーンと高級なものをプレゼント。 相手が気持ちのこもったオンリーワンなものを望むタイプなら、時間かけて手作りでつくったものをプレゼント。 思い出を望むタイプなら、必死にデートプラン考えて素敵な1日をプレゼント。 みたいな。 なのでプレゼントの金額云々の話ではなくて、どれだけ相手に喜んでもらえるように尽くしたかがポイントではないでしょうか。 あなたがここでこのような質問をしている時点で、彼は0点でしょう。 付き合って初めての誕生日なら尚更。 気合い入れるべきだと思いました。 彼の気持ちは彼にしかわかりません。 あなたの心が狭いわけではないと思います。 3時間も遅刻されたら僕なら悲しいですよ。悲しい通り越して呪う。誕生日だしワクワクと期待していたのに3時間も遅刻されて、納得いく説明や小まめな連絡も無かったら呪う…。 それで1,000円のプレゼントって。 殺意がわきそうです。 誕生日の逆は何て言うのだろう。 あなたの心はむしろ広いほうだと思います。

0

心が狭いと言うか、金額で判断するのはどうなのかと思いますね。 ある意味、売春婦のような気がしますよ。

1

私は、プレゼントは気持ちという言葉が受け入れられないタイプなので、ガッカリ所か怒りすら沸きますよ。 プレゼントに価値をおいてあないか、ケチなんでしょうね