ID非公開

2021/1/17 15:00

33回答

{gateway SX2855-F22D}という約10年前辺りのデスクトップpcについて分かる方に質問させていただきます。

補足

win7の更新プログラム(SP1とかいう)のをダウンロードしたいのですが、コントロールパネルのからしてますが、一時間辺り待っても一切始まる気配すらありません。 また、数分放置すると強制でpc自体の電源が切れるのですが、どうにかなりませんか?

パソコン | Windows 720閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最も詳しく教えて頂けたと思いますので、こちらの方をベストアンサーにさせて頂きました!! 他の方もご意見ありがとうございました!

お礼日時:1/17 21:14

その他の回答(2件)

0

CPUは第2世代のデスクトップ用なら合います。ただし、正常に認識するかはBIOS次第。自作PCと違ってCPU交換は想定されていないので賭けとなります。 メモリーが標準で2GBしか無いので増設は必須です。デスクトップ用のDDR3ならとりあえず何でも合うでしょう。 あと、HDDはSSDにすると快適になります。 Win10については無料期間は過ぎていますので普通に考えれば無理。(条件によっては合法になる可能性も有る事は有るが…)

0

これかな? https://www.inversenet.co.jp/pclist/product/Gateway/SX2855%252DF22D.html CPUはPentium G630。Sandy Bridge(Core iシリーズ第2世代)のデスクトップ向けなので、同じSandy Bridgeのデスクトップ向けなら物理的には交換できる。 ただしこの手の既製品はメーカーが対応CPU情報を公表しないのが一般的なので、まともに動くかは不明。Ivy Bridge(Core iシリーズ第3世代)も物理的な形状は同じだけど、BIOSの関係で動作しない可能性が高い。 メモリはDDR3、2スロット最大8GB、書いてないけど多分DIMM。新品だと4GB2枚組が4000円前後。 標準の2GBはさすがに少なすぎる。今はドンキの2万PCですら標準で4GBのメモリを積んでいる時代。 増設は作業自体はそんなに難しくない。サイドパネル外してメモリを奥までしっかり差し込むだけ。ただし静電気には細心の注意を払うこと(今の時期は特に)。 Windows10の無償アップグレード期間終了後は、期間中に一度でもWindows10にアップグレードしたことがある場合のみ、その後Windows7に戻したとしても再度Windows10への無償アップグレードやクリーンインストールが可能。 https://boxil.jp/beyond/a6755/ そうでないなら別途ライセンスを購入する必要がある。正直それならパソコンごと買い替えた方がいい。