ID非公開

2021/1/17 15:38

33回答

サックスって金メッキとかブロンズブラスとかゴールドプレートとか色々な言い方があると思うのですがそれぞれの特徴が知りたいです

楽器全般 | 吹奏楽33閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

材質に関してはブロンズブラスで検索すれば出て来ます、ゴールドプレートと言うのは金メッキ仕上げのことです、GPと言う表示になります、銀メッキはシルバープレートでSPとなりますが、ヤマハに関しては金メッキはGのみ、銀メッキはSのみの表示になります、セルマー、ヤナギサワはGP、SPとつきます、、音色ですが、抵抗感がある方が柔らかい音になるのではと思います、抵抗はブラスより銅、銅より銀、そして金、塗装?も同様、結局は値段が高い方が柔らかい音が出るのではと思います、でも初心者は高い楽器を吹いてもまともに鳴らすことは出来ないと思います、材質としての銀ですが柔らかいので中々作るのが難しいようです、ですから銀製はサックス、フルートぐらいになります、

1

こんにちは、ID非公開さん お望みの詳細は、サックスのオーソリティの方が助言して下さるかも(^^; サックス管体の材質 ・真鍮 …イエローブラス、ゴールドブラス(銅と亜鉛の合金) ・青銅 …ブロンズ(銅と錫の合金) ・銀 サックスベルの材質 ・真鍮 …イエローブラス、ゴールドブラス(銅と亜鉛の合金) ・青銅 …ブロンズ(銅と錫の合金) ・銀 …シルバーソニック サックス管体の表面仕上げ ・ラッカー仕上げ ・ニッケルめっき仕上げ ・銀めっき仕上げ ・金めっき仕上げ ・プラチナめっき仕上げ

1人がナイス!しています