中3女子です。文房具好きの方に質問です!

補足

私が使う文房具って意味です!わかりにくくてすみませんm(_ _)m

ベストアンサー

0

ごめんなさい! 僕のかんちがいでしたね。はずかしいーーーーー泣 お勧めのペンは上記の通りです。 LAMYのサファリはデザインこそお洒落かもしれませんが、書き心地や耐久性の観点で見るのであればコストパフォーマンスは低いかと。 持ってはいますが、使ってはいませんね泣 僕なんかだと、S20とか使ってる女子はかっこいいなーと思いますね! 極論ですが、あなたが買ったペンが、彼にとって良いペンだったとしても、悪いペンだったとしても、話の種にはなりますよ笑

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました!迷いましたが、補足を読んで回答してくれたのと、おすすめの物をたくさん教えてくれたので、選ばせて頂きました。

お礼日時:1/18 22:23

その他の回答(4件)

0

好きな人と同じ文房具持つと良いですよ。 話のネタになりますから 「あ、それ!私も同じの持ってるの〜」 「使いやすいよね!」 などと話せると思います。 文房具好きにも色々な種類の人が居るので、どのレベルで好きなのか分からないと数万円の文房具買っても意味が無いです。 たとえば私は数量限定の文房具やミニサイズの文房具が好きなので、それ以外の物に興味はあまりないです。

0

有名な海外メーカーの新商品とかその人がチェックしてたら飛びついてくるかもしれないですね(STAEDTLER,LAMY,rotringなどなど)

0

文具好きにも色々いるんで、属性を見誤ると逆効果だったします。 ざっと挙げてみても、 ・珍しいものや目新しいものに惹かれる好奇心旺盛系 ・実際に使ってみて、仕事や趣味に役立てて楽しむ実践派 ・高価なものや話題の商品が欲しくなる、ただのミーハー ・安くて優秀な製品を見つけて使うのが好きな実用派 ・文房具に意味不明なロマンや魅力や憧れを抱く妄想電波受信人間 ・とにかく何も考えず特定の製品に傾倒する、完全に思考停止した信者 たとえばスマッシュ以外のシャーペンは認めない とかいう、わりとよくいるスマッシュ信者に対して、 ぺんてるのタフとかグラフギア500なんか見せても無意味です。 同様に、S20を盲目的に気に入っている人に対して、 実はS3の方がずっと完成度が高くて使いやすい なんてことを言っても、それこそ余計なお世話でしょう。 ラミーサファリが神だとか言っちゃうような人に、 実は無印良品の80円の以下略 一発ネタに賭けてみるならば、水溶性の鉛筆なんてのがあります。 見た目は普通の鉛筆ですが、書いたところを水で濡らすと溶けます。 紙にもよりますが、水筆をうまく使えば、 水墨画っぽい雰囲気が手軽に出せたりします。 ステッドラー マルス ルモグラフアクェレル https://www.staedtler.jp/products/pencil/writing01.html#r4 水筆は百均でも扱っています。 https://webshop.sekaido.co.jp/product?parent_category_sm=%E7%AD%86%E3%83%BB%E5%88%B7%E6%AF%9B%E3%83%BB%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%95%E9%A1%9E&child_category_sm=%E6%B0%B4%E7%AD%86

0

さり気なくその人が持ってる文房具を観察して同じような物を買ってみてはどうでしょうか? 限定品とかだと文房具マニアはテンションがあがります(笑)