ID非公開

2021/1/17 20:49

22回答

浦島坂田船オンラインサイン会について。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/19 17:11

やはりそうですよね...。 確実にレポを流す方がいるだろうと思いTwitterでは自衛していましたが、まさかインスタのストーリーで画面録画を流されるとは思ってもいなかったのでかなり苛立ちました。案の定そのストーリーを見たFFが雑談たぬきに晒したらしくかなり叩かれてました...笑 レポはインスタのストーリーに画面録画を載せた方とは違う方で、わざわざ捨て垢を作りサイン会のレポを細かく書いて流していたそうです。私は先程も言った通り自衛してたので見ていませんがこちらも同様雑談たぬきに晒されていました。 私も回答者様と同じ考えです。応募した方全員が参加出来るイベントではないですし、わざわざ当たった事をツイートしたりストーリーに流すなどして公表するのはかなり無神経だと感じました。 浦島坂田船の皆様がリスナーのために考えてくださった素敵なイベントが1部の方の行動や言動で台無しになってしまうのはかなり残念です...。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人方回答ありがとうございました! ご意見とても参考になりました

その他の回答(1件)

1

私もそう思います。 まずオンラインサイン会のページには画面録画スクショ等禁止のような文が書かれてたと思うのですが。 盗撮と同じことだと思います。 例えばライブでの録音とかとしてることは同じでその行為は浦島坂田船の誰かが辞めるようにと呟いてた気がします。 また正直私もレポを世界中の人が見れるTwitterなどで出す意味が分かりません。 そういう人はマウントを取りたいのでしょう。と勝手に思ってます。メンションツイしてるひととかは認知してほしいとかじゃないですか。 主様が求めているような答えじゃない気がしますがすいません。 私も今日同じようなことを軽く思いました。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/19 17:19

いえいえ回答ありがとうございます ( ; ; ) 今回のサイン会に限らずリリイベの1:1の会話をわざわざ載せる方もどうなのかなと感じていました...。 回答者様の仰る通りマウントを取りたいのだと思いますがマウントを取ったところで他者は不愉快でしかないですし推し本人からも決して良い印象では無いと思います。 このような人ばかり増えてきてしまったら精神的に疲れてきますね...笑 感想ならまだしもレポ自体をネット上に載せる行為を控えて欲しいです...。