ID非公開

2021/1/17 23:38

55回答

去年のクラスで男子からいじめを受けていました。

生き方、人生相談 | 友人関係の悩み70閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

スクールカウンセラーは いませんか? 親御さんに相談されないのは 心配かけないように 言えないのでしょうか 過呼吸は大変ですね まだTwitterアカウントは 残ったままですか? 勝手に画像を使うのは 肖像権の侵害です 残ったままなら親御さんに 相談して訴えられないか 動いたらいかがでしょう 泣きっぱなしでうやむやだと悔しくないですか?

2

辛かったですね。 酷い言葉や、された事は中々忘れられないと思います。 それだけ容姿の事で言われ続けたのなら、自信を取り戻すのにも時間がかかると思います。 でも、質問者様がこうして知恵袋に書き込んでくれて良かったです。 相談相手は、家族や先生、友達など身内の人間でなくったっていいんです。 今の時代はこうしてネットを通して、色々な人に相談して聞いてもらえます。 悩みを話して聞いてもらうだけでも、少しずつ良い方向に向かっていけると思います。 私自身も、ここで悩みを聞いてもらって辛い過去から抜け出したことが何度もあります。 今は学校という狭い世界なので、窮屈に感じるかもしれません。 が、これから社会に出て色々な人と接するうちに、いじめてきた奴はなんてしょうもない人だったんだろうと思います。 もう辛いことから耐えなくてもいいんですよ。 悪いことをしてた人には、いつか罰が回ってきます。 質問者様は、辛くなったらまたここに吐き出して、たくさんの人に聞いてもらいましょう。

2人がナイス!しています

1

別に顔悪くたっていいじゃん。顔が悪いから差別するなんておかしいよね。本人には何も言わないことを前提に、先生に相談に乗ってもらうだけでも気持ち軽くなるよ。ポジティブになってみよ。顔が悪かったっていい。だって悪いことしてないでしょ?それは君次第だよ。仕返し、堪える、逃げる。なんでもいいよ。楽になろうよ。

1

こんばんわ。大丈夫。大丈夫。貴女は優しい女性ですね。大丈夫だよ。貴女は変わリましたよ。だって勇気を持って、今、心のうちを話しをしてます。話す勇気を持っています。でも、誰、カレ構わず胸の内を話してはいけません。リスは思います。貴女は大丈夫だよ。横浜蝦夷リス。