もしも、火山灰が降り注ぐような環境状態になったら、どのようなマスクが外に出るにあたって一番効果的なんでしょうか?

化学 | 火山55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:1/24 12:16

その他の回答(2件)

1

火山灰が降り注ぐような環境になることはないですね。鹿児島市民がどのように生活しているか調べてみるといいでしょう。 大きな噴火が近いというウソがネットでながれていますがウソをウソと見抜けるようになるといいですね。

1人がナイス!しています

私もネットに引っ掛けられた者と言うことですかね、遠くに富士山が見えますけど例年より雪が無いんですよ 確か富士山の頂上には測候所があるのにそちらからのネット情報が見当たらないんですよね 富士山が噴火すればもちろん関東全域は火山灰に覆われてライフラインが止まるうえに日照不足で作物も動物も生き絶えるのではなんて最悪な事を考えてしまう者で まぁニュースに取り上げられてないのがあなた様の言われる通りかも知れませんね

0

防塵マスクがいいと思います。 火山灰の量が多い場合は、フィルターをこまめに取り替える必要があります。 ガスマスクは、特定の気体分子を物理的および化学的に吸着させるものなので、火山灰には不向きです。