ID非公開

2021/1/18 1:19

77回答

スノーボードでカービングを練習している初心者です。

補足

ビンディングはバードンのマラビータ ブーツはバードンのBOA です。 初心者と言いましたがスノボ歴2年で1級持ってます。 自分の中では初心者というだけです語弊を招いてすみません。 周りに自分と同じ体格の人がいないため質問させて頂いております。 よろしくお願いいたします。

スノーボード364閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/18 19:58

なるほど!目標の滑りですか! 目標のライダーとか意識せずにやっている所があったのでそこも意識して練習していきたいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今シーズンもまだ長いので試行錯誤してみます!

その他の回答(6件)

0

他の回答もある通り初心者に間違っても勧められない板ですがそれもスノーボード。楽しみかたはそれぞれなので良いと思います。 いきなり難しい板に挑戦するのも面白いですからね。 さてアドバイスですがまずブーツとバインディングは何を使用していますか?板が強いのでブーツかバインが負けて操作が難しくなります。 アングルとスタンスですがアングルはブーツサイズに合わせてドラグしない角度を選んで下さい。 参考までに身長183センチブーツ26,5の私がこの板に乗る場合はアングル36,33のスタンス560です。 当然骨格等によって変わりますからここから調整すると良いでしょう。 また自分では適切な基本姿勢が取れないと思いますのでスクールには絶対に入って下さい。これは必須です。答えが分からなければセッティングも決まりません。 以上です。苦労はすると思いますが応援してます。頑張って下さい

ID非公開

質問者

2021/1/18 19:59

ありがとうございます。

2

色々な板に乗ってきましたがフリスタハンマーの中でもticは特に難しい板だと感じました。 スタンス幅変えて良くなるならスキー場で試行錯誤してください。 一人一人身体の情報は違いますから正解は出せないしうまく使えてないとその正解もでません。 はっきり言うと実力不足で話になってないよ。使える人はスタンスなんて誤差で滑れちゃうから。 個人的に練習ボードとしても最悪な板だと思いますよ、タイプRの方がマシ

2人がナイス!しています

もうその手の後出しはうんざりです。 一級とかそんなんどうでもいいから日本語勉強して初心者の意味調べてから質問してくれる?

0

私も人の事を言えるレベルではないですが、最適なスタンス幅が見つからないのは単に乗れてないだけではないでしょうか? 最低でもバッジ2級レベルは欲しいですよね。

失礼しました。スノボ歴2年で1級は凄いですね。 私171でタイプrやti乗る時はアングル36、27でスタンス基本54ですので、確かに質問者様なら54は狭いと思います。 でも迷走中ってことは一通りスタンス幅試しているんですよね? それで違和感あるならスタンス幅は変えずにアングルやフォアドリーン、ハイバックローテーションなどビンディングの方を変えてみてはどうでしょうか?

1

その身長で前振ってだと狭いですね。 動きづらくないですか? 後足を内に入れると前足に当たってやり辛そう。 一気にやらず少しづつ広げてベストなとこ探ってみてください。

1人がナイス!しています

デキル?( ー`дー´)キリッな方たち怖い。 もう買っちゃったんだから今の板乗るしかない。金持ちならホイホイ買い換えれますが、普通の人は嫌でしょ。今責めるのはお門違いでは? マシになる幅ってあると思いますよ。 自分は身長に対してかなり幅広で乗ってますが、楽しく滑れてます。その板ではないですが。 扱いにくいなら最初は板がやりたいように乗るしかないです。そうすると慣れてしっくり乗れるようになります。 男の人って支配力が強いからか思い通りにならないとこの板は駄目だとか思いがちじゃないっすか。その気持ち分からなくもないけど、板に自分が合わせればそれなりに乗れるのに。

2

初心者が乗る板じゃないので、その板はしばらく封印し、ラウンドボードを買うことをおすすめします。 絶対に上手く滑れることはありません。 スキルは無視して、スタンス幅ですが、36/27であれば54は問題ありません。 そのセッティングで初心者が滑れるとは思いませんけど。 前振りにするにせよ、スキル的には30/12のスタンス幅58くらいが良いと思います。 36/27, 54 上級者のセッティングです。 アルペンのように全誤差をあまり作らずに前を向き、狭いスタンスで横の移動に最適化した形です。 これで滑れるなら上級者ですw

2人がナイス!しています

まったく初心者でないですね笑 一級合格ならば上級者です、1番下ですが、その自覚は持つべきですね。 さて、そのレベルであれば、どう上手くなりたいかを先にイメージしてください。 テク戦などのDVDを見て、憧れの滑りとかを見つけるべきです。 恐らくは、そんなイメージを持って板を選びませんでしたか? 次に、そのライダーのセッティングを真似てください スタンス幅は身長などでアレンジは必要ですが、アングルは一緒にしましょう。 例えば、デスペラードで活躍してるなら渡会さんのセッティングなどですね。 で、可能ならそのライダーのキャンプに参加したり、ハウツー出しているならそれを見たりと、その人の滑りを可能な限り真似てください もちろん、全ては出来ないと思います ある程度やって合ってなければセッティングごと変えましょう そんな感じで上手くなるのが良いと思います